ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

死語の世界。

バタ蔵『こんにちは、文字通りオンブバッタです
おんぶばった
最近の社員さんは、
幾度目かのTMNetworkリバイバルブゥム…なのだそうです。

夜な夜なCDを引っ張り出してきて、聴いているのですが。

さすがTM!

ちっとも音が古くないのなー!?

おんぶさってます
バタ美『そう、「音は」古くないの。
でも歌詞はこうよ?

♪電話ボックスに忘れたカセットで 君のメッセージ僕に伝わった

“電話ボックス”“カセット”となっ!?

電話ボックスはまだしもだけど、

カセットなんて平成ベビィには響かないわよ

「はァ?何スかそれ?」

てなもんよ!?

時の流れを感じるわ~。

いかな小室哲哉でも、

カセットテェプの衰退までは予測できなかったってことね~★』
なんかガッカリ
毛玉『てっちゃんもバッタごときに愚弄されようとは、
予想だにできなかったでしょうよ?』


この曲は確かMaxellのカセットテェプの、CMソングだったんだよね?

「携帯電話、PHS、ポケットベル、時計のアラァムなど、
音の出る電子機器の電源は必ずお切りください。」

劇場でお馴染みのアナウンスも、

「は?“ぽけべる”って何だ?」

ってなるよね―てかもはや、上記注意事項からは外されてたかしらん?

♪ポケベルが鳴らなくて

って歌(誰だっけ?)もあったなぁ。
私はまっっっったくポケベルに興味がなかったので、
ちょっとも響かなかったっけなぁ。
周りはみんな持ってたケド、モーラとかな。

PHSは未だ、仕事場では現役ですが。
社員はデスクに置きっぱなしでうろつき回るので、
よく怒られます;;;

あー、でも「ピッチ」っていう呼び方は通じないのか!?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ