2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.29 (Wed)

死語の世界。

バタ蔵『こんにちは、文字通りオンブバッタです
おんぶばった
最近の社員さんは、
幾度目かのTMNetworkリバイバルブゥム…なのだそうです。

夜な夜なCDを引っ張り出してきて、聴いているのですが。

さすがTM!

ちっとも音が古くないのなー!?

おんぶさってます
バタ美『そう、「音は」古くないの。
でも歌詞はこうよ?

♪電話ボックスに忘れたカセットで 君のメッセージ僕に伝わった

“電話ボックス”“カセット”となっ!?

電話ボックスはまだしもだけど、

カセットなんて平成ベビィには響かないわよ

「はァ?何スかそれ?」

てなもんよ!?

時の流れを感じるわ~。

いかな小室哲哉でも、

カセットテェプの衰退までは予測できなかったってことね~★』
なんかガッカリ
毛玉『てっちゃんもバッタごときに愚弄されようとは、
予想だにできなかったでしょうよ?』


この曲は確かMaxellのカセットテェプの、CMソングだったんだよね?

「携帯電話、PHS、ポケットベル、時計のアラァムなど、
音の出る電子機器の電源は必ずお切りください。」

劇場でお馴染みのアナウンスも、

「は?“ぽけべる”って何だ?」

ってなるよね―てかもはや、上記注意事項からは外されてたかしらん?

♪ポケベルが鳴らなくて

って歌(誰だっけ?)もあったなぁ。
私はまっっっったくポケベルに興味がなかったので、
ちょっとも響かなかったっけなぁ。
周りはみんな持ってたケド、モーラとかな。

PHSは未だ、仕事場では現役ですが。
社員はデスクに置きっぱなしでうろつき回るので、
よく怒られます;;;

あー、でも「ピッチ」っていう呼び方は通じないのか!?
12:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |