ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

これから寒くなるっていうのにね?

大変ご無沙汰しておりやす。

陶芸の新作がでーきまーしたー♪
めだかばち
これ。
周囲の状況から、だいたい大きさを判っていただけるでしょうか?
かーなりーの大物でやんす
めだかばち4
赤土を使って紐作りで拵えた、です!
めだかばち5
線刻した上に釉薬は…あれ、何だったっけな?
灰透明?違ったか??
今度、先生に再確認せねば;;;

※追記:釉薬はビードロでした!

梅干し壺のような釉の垂れ方が、味があって気に入っております
時にこの鉢、中身は何ぞや?
めだかばち2
これ、メダカ鉢なのですっ!!
って、メダカが見えやしない;;;
みんな水草の下に隠れちゃって、照れ屋さん(*ノωノ)

あ!
真上から見ると真円に見えやしないのも、ですから。

鉢の底には赤玉土を敷いてあります。
そうするといーよと、グーグル先生が云っていたからサ。
それからちょっとした隠れ家として、これまた自作の器を沈めてあります。
食卓で便利に使っていたのですが、縁を欠いてしまったので。
めだかばち3
ほーら、いらっしゃった♪

スタンダードなヒメダカが全部で5匹います。
ミナミヌマエビも入れたかったんだけど、
あいにく近所のペットショップでは売り切れだった
クロメダカの方が寒さに強いそうなので、
もしも…の時はランニングの途中に川で捕ってこようと思います。←合法?

先ほどエサをやった際には、5匹全員元気でしたよ~♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ