2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.09 (Tue)

FIRST DATE(東京楽)

あーもう今更ですかー?

『FIRST DATE』@シアタークリエ


東京千秋楽から、ぼちぼち1週間。
いろいろと忙しくてなー;;;
すっかり間が空いてしまったよ。

この間に社員は某芝居e+プレオォダァにまんまと落選し、
慌ててカンフェティの先行抽選にエントリィして、
昨日コチラも落選するという憂き目に遭っておりました。
実はこれより以前の最速先行でも、きっちりハズレています。

へいへーい、激戦にもほどがあるよー!?
妙齢女子はド平日真昼間も暇なの?
逆に芝居のためなら仕事も休むの?(私も休むが)
またはシアタートラムが狭いから?
はたまた「おまえは観に来るな!」という神のお告げ?

そんな激戦をかいくぐり、

チケットGetしてくれてありがとう、心の友よ

それはさておき。

面白かったですね、『ファースト・デート』

私の心身状態によるところもあるかも知れないケド。
実際に初日が開いてすぐよりも、
回を重ねた後半の方が進化していたと思うよ

噛み合わないやりとりとか間延びした感じがなくなり、
スムーズに波に乗りやすくなっていた。

歌詞の聞き取れないところも、ちょっと解消されていたかな?

この作品の何がいちばん良かったかというと、

とにかくひとりひとりの「キャラが立ってる!」という点

印象が薄い登場人物がいない、

ってゆーかむしろ濃ゆすぎ

出オチ中川アーロン晃教さんもさることながら、

古川レジー雄大氏なんて飛び道具も良いところでしょ!?
あーれはズルイわー;;;

全然関係ないけど。
パンフレットで古川氏の写真を見たかあちゃんが、

「美輪明宏に似てる!そっくりじゃん!?」

そうのたまったおかげで、
もーそのようにしか見えなかったでした;;;
古川氏…似てるっちゃ似てる、か?

昆アリソン夏美嬢厭な女なんだけど、

みょ~にツボなんだよね~。
厭な女さ加減が一周して、逆に友だちになりたいもん!

なにやかやでいちばん卑怯なのは、

やっぱりアーロン晃教さんですがね

眼鏡スーツといういでたちだけでも、

十二分に卑怯くさいでしょ!?
生真面目なんだけど、若干残念なダメな子キャラって…。

どんだけ社員ホイホイなのかと!?

もう少し印象に残る、歌い上げる歌を聴きたかった―とは思うものの。
晃教さんファンとしては、(それなりに)満足できる内容でございました。

芝居道楽者としては、云いたいことはあるけどサ

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

21:08  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |