ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

モーツァルト!

1212マチネって来ました!

『モーツァルト!』@帝国劇場

ミヒャエル・クンツェ 脚本・歌詞  シルヴェスター・リーヴァイ 音楽・編曲
小池修一郎 演出・訳詞

ヴォルフガング:井上芳雄 コンスタンツェ:ソニン ヴァルトシュテッテン男爵夫人:香寿たつき
花總まり 吉野圭吾 山口祐一郎 市村正親・・・ほか出演


井上芳雄ヴォルフガング、最後の公演です。
初演からずっとタイトルロォルを演じていた芳雄(親しみを込めての呼び捨て)が、
とうとう“卒業”する…と。

私は再再演、しか観ていません。
何故なら前回4年前の公演から、
私のヴォルフガングはいなくなってしまったから。
ギリギリセーフで、
オリジナルキャスト(敢えてそう云いますが)の公演を観ることができました。
その時はリピィトしたなぁ!?
もちろん、芳雄ヴォルフも拝見いたしましたよ。

その時に比べて、はるかに成長していた芳雄ヴォルフ。
いや、当時からとても良かったですよ!
そりゃあそうなんだけど。
歌はもちろんのこと、

お芝居が格段に上手くなっているではないか!!

そうホント、芝居がすっごーく達者になったよ、芳雄
えー…上から目線に過ぎますが、心底そう思ったんだから仕方ない。

優等生的そつなく演じてるな、という印象だったのですが。
なんていうのかな?

余裕が出てきたというか?
楽しそうにやってるのが、こちらにも伝わって来る。

それは歌もそう。
ただ「上手い」だけではないもの。

いっときね、

「芳雄、道に迷ってるなぁ

舞台を観ていてそう感じた時期があったのです。
失礼ながら;;;←まったくだ。

その迷いが吹っ切れて、

最近はもう本当に活き活きしているもの!


ヴォルフが生きてそこにいる、という感じ。

素晴らしかった!!
このひとことにつきます。

これはもうお世辞でも何でもなく、

芳雄あっての『モーツァルト!』だといっても過言ではないでしょう。

主役以外のキャストについても少し。

今回初めましてのソニンコンスは、ずいぶんとドスの効いた激しい女性で;;;
ちょっとコンスタンツェのイメージが変わりました

そして市村パパお帰りなさい!
元気な姿を観られただけでも、良かった良かった♪
思ったより良く声も出ていたので、体調も安定しているのかな?

山口コロレド祐一郎氏は…いわずもがな。
テッパンですなぁ!?
抜群の存在感&安定感で、私の笑いのツボを押しまくりです。
それにしても山口コロレド、他の方に比べて声が相当オンだった;;;
そこもツボでした。

様々な思いを胸に観劇した、今年の『M!』ですが…。

正直、芳雄がいない『M!』の想像がつかないです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ