ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

I Sing~Versus(第一夜)

上手くまとまらない気がする;;;

中川晃教Concert2015
『I Sing~Versus~VSベース&チェロ@日本橋三井ホール

渡辺等(ベース)  結城貴弘(チェロ)
中川晃教(Vo)


「今年はもう、コンサートはやらない。」

よりも、

「今年は舞台はやらない。」

そう云われた数年前の方が、100倍ショックだったなぁ。
打撃を受けた、このときゃあ打撃を受けたよ!?

他のファンの皆さんや、ご本人がどう思っているかは判りかねますが。

私は「俳優・中川晃教」が好きなので、
一切(ではなかったが)舞台に立たないというのはかなりの衝撃。
再びこう宣言されたら、きっと立ち直れないや;;;

でも。

「最後のコンサート」という宣言は、
自分の気持ちに嘘をつけない彼らしいと思う。


誠実に、真摯に、音楽と向き合っているということ。

ちょっと心配ではあるけど、応援するよ!

新しい“何か”を見つけた、あなたを。


捨てて行って良い。
置いて行って良い。
絡みつくモヤモヤしたあれやこれやを全部打っちゃって、
新たなスタァトラインからフライング気味に駆け出すと良いサ!


新ラシイ中川晃教、急に楽しみになってきたぞ

ワタシ的には、

「あたしの胸を打つんだもん、誰の胸にも届くわよ。
歌って歌って歌って歌って歌って、歌うことをやめたら怒るよ、あたし。」


って『ベティ・ブルーって呼んでよね』な気持ちに変わりはないケドね。

ああ、余計なことばかり書いちったな

晃教くんStaffさんのブログに、セットリストがございます。
こちら⇒

この日の晃教さん
お衣裳のコンセプトが、本人曰く、

「キコウシ、です。
自分で云うと、ちょっと照れる。
ほんのちょと、ね


キコウシ?あ!

奇行子ですか、納得。

おっと誤変換貴公子だったyo。

ライヴ中盤暑さのあまり、トップスのサイドファスナァを全開にして裾まで出して、

「あー、涼しいぃぃぃ!
ぜんっぜん違うっ!」


とか云い出した時にゃ、
私はどうすれば良かったのでしょう?(問1)
客席のマダム達が脱げ脱げ云い出した暁には、
さらにどうしたら良かったのでしょうか?(問2)

閑話休題(え!?)

この日の耳福は、「灰色の雨」「旅人」「I have nothing」でしょう♪

こちら側のメンタル弱ってる問題のせいで、
1曲目から涙腺がヤバい感じになっていたのだが。

この夜のセトリは見事としか云いようがないや(当社比)!!

私は初日最終日を観ましたが、

断然初日が良かった!!

ベース&チェロという楽器、アーティストとのVSがまさに対決であったよ!?
渡辺氏のウッドベース結城氏のチェロも、
クラシカルな雰囲気を持ちながらも攻めている
そして音色に色気がある、大人の響きなのだ。

だから中川晃教という“楽器”も、ちょっと大人びた音を奏でる。
『POPSSIC』寄りの構成が、私の好みに合っているのかも知れないな?

晃教くんの緊張感がびっしびし伝わってきて、
聴いているこちらまでガチガチになってしまった;;;


最初のMC以降くらい?もっとあとかな?
いい塩梅に力が抜けてきて、歌声も伸びやかに広がる。
こういうところ、判りやすいんだよ・ね

「灰色の雨」は好きな曲なのです。
全体的に美しい歌詞と曲なんだけど、

「つばめとともに 海原越えて」

ここの歌詞メロディが特に大好き!

なのでぜひ生で聴きたいと念願していたので、
今回よーやく聴けて嬉しかったなぁ♪

「旅人」はミュウジカル1本観たくらいの、
壮大な世界観が素晴らしい。

そして「I have nothing」ね。

ベースといえば、この曲だ・ぜ!?
お?俺だけか?

冷たい手で触れられたような、はっとする歌詞。
この曲を歌う晃教くんは、

とってもセクシィで素敵なのだ
切なくて泣けてきちゃうんだけど。

しかし、こんな曲を作る高校生・・・ちょっと厭かも;;;

「思いが溢れて止まらない」

歌声からも表情からも、晃教くんの気持ちが伝わってくる。
キラキラして、ちょっと眩しかった。

歌うことは気持ちが良いばかりじゃない、って云っていたケド?

あの夜のあなたは、心底楽しそうだったよ!

「歌詞に“あなた”という言葉が良く出てくる。」

そう云っていたので、あえて使ってみた“あなた”って(爆)

感極まっての決意表明だったんだろうなぁ、きっと。
それも含めて全部、なぜかニコニコと見守ってしまった;;;

VS中川晃教、完全にやられてしまったよ

Comment

1日目が◎ 

好きな曲が同じです。わけわかんない!と友達に不評だった灰色の雨、きたー(古)と言っちゃったし腰が浮いたよ。ほんと晃教君が一番幸せそうだった。よしよし宇宙人と自分で言ったね~
しかしながら何に出るのでコンサートができないのか早く知りたいですね。ふとヘタレ・アルフレートあるかもなんて思いました。ないでしょうが・・・
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2015.01/20 22:10分 
  • [Edit]

そっちか! 

bunさん、ありがとうございます!
宇宙人アキノリとの、まさに未知との遭遇でした!
「灰色の雨」がお好きだなんて、嬉しいです!←なぜかこの曲、不評ですよね。
幸せなひとときを過ごせて良かったです♪
そう。今後のお仕事の情報が遅くはないですか~?―と。
特にミュウジカルって、何に出るのか!?
某皇太子役だったり・・・しないでしょうね;;;
  • posted by tacataca 
  • URL 
  • 2015.01/21 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ