天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
やはり名盤だ♪
2015年02月16日 (月) | 編集 |
きゃろる!
昨夜BSプレミアムで放送された、

『MASTER TAPE「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」』

もちろん皆様、ご覧になりましたよ・ね!?

TM NETWORKの名盤中の名盤『CAROL』のマスタァテェプを紐解きながら、
ロンドン録音当時の様子を語り合う。

いわずもがな。

『CAROL』はTM NETWORKの最高傑作です!!
不肖社員、声を大にして云いたい
これを傑作と云わずして、何を傑作と云うのでありましょうか!?

『SelfControl』あたりかなぁ?
TMN時代だったら『RHYTHM RED』だと思うが、どうだ?


曲もヴォオカルも音も詞も、本当に素晴らしい!

当時、メディアミックスの走りで、
アルバム・小説・アニメ(キャラデザが高河ゆん!)など、多方面に広がった。
TMのライヴも、ミュウジカル仕立てだったそうな。
↑惜しむらくは、この目で観ていないこと;;;

もういっそのこと、ミュウジカルにすれば良いのに!!
TM NETWORK30周年なんだもの。
今聴いてもちっとも古くないし、木根さんの小説を脚本に仕立てれば良いし、
登場人物も個性的だから、ミュウジカルにしやすいと思うんだよねぇ?
TMトリビュウトミュウジカルにならないかなぁ?
ジュウクボックスミュウジカルってちょっと流行り(もう下火かな?)だから、
当たると思うんだよなぁ?

それにしても、てっちゃん老けたなー!?
なんか貫禄ついちゃって(爆)めっきり老けこんだ感じ;;;

ウツは逆に、線が細くなっちゃって
大病したからね。
体調大丈夫なのかな、ちょっと心配。
ウツが元気なうちに(って)もう一度ライヴを観に行くよ!

宇都宮体操、生でしっかり拝見しないと・ね!?

番組中の、

「僕は1年間、倫敦で勉強したい。
その間、ウツは紐育にやってヴォオカルとダンスをやらせたい。
キネくんには東京に残って、広報活動を頼みたい。」


byてっちゃん発言を聞いて、

「え!?
ウツ、紐育でダンスレッスンしてきたの?

その結果が宇都宮体操なの!?


魂消たことは内緒だ。
いやもう、素敵なんですよ宇都宮体操!
どんなに厭なことがあっても、観ればぜーんぶ忘れられますもの
あまりにも面白くて。
(気になる方は、グーグル先生にお尋ねください。)

宇都宮さん、いまでも大好きです←当時大ファンでしたの♪

キネさんは抜群の安定感だ
変わらないなぁ、安心するわ~。

躓いたり、転んだり、倒れたり。
いろいろあった彼らだけれど。

やっぱり恰好良いなぁ!と、改めて感じた次第。
老けた老けたと云っちゃったケド、良い年の重ね方をしていると思うよ。

興味深いプログラム、若干しみじみしつつ見ておりました

翻って中川晃教くん
彼らの年になるまで、あと20年以上!

こんなふうに、カッコ良く年を重ねられるかしらん?
アーティストとして、どうやって歩んでいくのか・・・。

そんなことまで考えてしまったりして



**業務連絡**
『だから荒野』視聴いたしました、途中からですが。
ステキ!ステキ!
もういろいろ素敵でしたよーぅ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する