ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

代わりに叶えてみた。

***業務連絡***
心の友よ、貴女の夢を私が叶えたよ!

暇だったので、お菓子を作ってみましたー
スコーンスコーン
スコーンを焼きましたの
たまたまお休みで、時間があったからね♪

―って・・・嘘です。
こ・・・屋スコーン;;;
これも仕事なんだよっ!!
サクッと!
実は仕事場で子ども向けに、お菓子作りワークショップをやることになったのよ;;;
それはモチロン、ちゃんと講師もお願いしてはいるんだけど。
社員たちも補助ができるよう、しっかり手順を確認しておかないとならないのです。

お菓子作り初心者でも、作れるものなのか?
不慣れな人間だと、どのくらい時間がかかるのか?
指定された材料で、何個くらい作れるか?
果たして美味しくできるのか?


いろいろ確認すべく、試作したのであります
しっとり!
薄力粉・バター・牛乳・砂糖・ベェキングパウダァ―と、
材料はこれだけ。
作業工程も少なくて焼き時間も短く、とっても簡単に作れたよ

外はサックサク、中は思ったよりしっとり。

焼きたてスコーンは、たいへん美味でした~☆☆☆
ひょっとすると私、できる子なんじゃねぇか!?

とはいえ。
もう1回くらい試作しないと、いろいろと不安だな;;;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ