2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.10 (Tue)

MUSICAL COLLECTIONⅡ

3/8マチネってきやした!

『MUSICAL COLLECTION Ⅱ in THEATRE CREATION』@シアタークリエ

大塚千弘 涼風真世 保坂知寿
今拓哉 田代万里生 中川晃教 吉野圭吾 山口祐一郎・・・ほか出演


中川晃教くん寺本健一郎氏夢の共演
↑たぶん初?

社員的に、ココが見どころでございました

今回、アンサンブルさんの見せ場がキチンと用意されていたのも、
とても良かったよね~♪

さて先ずは、中川晃教さん

まぁ再演の“お知らせ”も兼ねてるだろうから、
何か1曲は入るでしょ?
などと思ってはいたものの、

よもやコレが来るとは予想外!

「Dinosaur in My Heart」ですってよ、奥さんっ!?
(ソングライターズ)

しかも弾き語りだなんて、卑怯
ぐはぁっ!ってなった、ぐはぁっ!って。←良く判んないよ。

今更でなんだけど。
弾き語りで歌えるミュウジカル俳優って、
つくづく稀有な存在だよなぁ

今氏、田代氏、吉野氏そして中川氏揃っての「罪を着せろ」(モンテクリスト伯)。

人を陥れる奸計を巡らす真っ黒ソング(!)なんだけど、

みなさんとっても恰好良いのだ!

しかし晃教さん?
なんでスポットから外れた立ち位置に、立ってらっさったんですかね?
あれ?この曲じゃなくて、フィナアレだっけ?
何故かスポットの円から、
一歩ズレたところに立って歌ってたんだよ;;;
暗い、若干暗い・・・。

『三銃士』から「すべて」は、保坂知寿さんと。

「あー、芳雄(親しみこめて呼び捨て)が歌ってた曲かなー。」

不思議な気持ちになったりして。

保坂嬢とのデュエット、何だか微笑ましかったです。
高らかに歌い上げたのちに、ふたり仲良く腕を組んで去っていく
姉と弟に見えたのは、内緒だ。

そしてそして、最大の見どころ!!

『モーツァルト!』から何をチョイスするのかと思いきや。

「影を逃れて」

そうきたか~
これまた私の想定の範囲、外。

先日聴いた「僕こそミュージック」と表裏になっているようなこの曲。
この短期間に両方聴けるなんて、なんと耳福なことか!

素晴らしかった

イントロが流れて晃教くんが歌い始める。
一瞬にして舞台が・・・、
劇場中の空気が中川ワールドに染まる。

そう、一瞬にして掌握する。
場の雰囲気も、心も。

魂込めた歌声に気圧されて、
震えがくるくらいだ。

『ゴールデンソングス』の感想にも書いたけど。
歌い方が当時とはずいぶん変わって、
いまの方がずーっと良いな。


もうどんな言葉を連ねても表現しきれないので、
これはもう実際に観て!聴いて!

万雷の拍手鳴りやまず、

「わ~・・・この次の方、やりづらそう;;;」

余計な心配をしてしまいましたよ、すいませんねぇ吉野氏

今日の日直・吉野氏は、引き続き『ダンスオブヴァンパイア』出るのかしらん?
(っていまグーグル先生に訊いたら、前回は馬場様だったのか!)

今回の収穫というか、再発見というか・・・。

今拓哉氏、上手いなぁ!
お名前はもちろん存じ上げてはおりましたが、
出演作を拝見していないようでして;;;

きちんと正統派の歌い方で、声量もたっぷりだし、声も良い。

本当に歌が上手い!!

・・・アホの子みたいな云い方で、申し訳ないですが

なんと良い歌い手なのかと、魂消ました。

しんがりは、やはりあのお方。

山口祐一郎氏でーすーよー!

その存在感!あの特別感!

もう出オチ登場しただけでウケる盛り上がります

やはりミュウジカル界になくてはならない、オンリィワンの存在ですよ!?

『ゴールデンソングス』も良かったけれど、
私は『クリコレ』の方が好きかも~♪

衣装とっても素敵だったし


【More・・・】


休憩時間、化粧室の列に並んでおりました。
後ろにいた女性がお連れの方に、

「アッキー判った?」

と訊いていらっさった。

お連れ様がどう答えたのか聞き取れなかったのですが、
最初の女性がその答えに対してこうのたまった。

「あ~、モジャモジャ2人いたからね~。」

そういう見分け方ー!?

じゃあ、小さい方のモジャモジャが晃教さんですよ!
大きい方は吉野さんだ!

テーマ : ミュージカル ジャンル : 学問・文化・芸術

22:08  |  “あ”のつくひと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |