ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

CONNECTION(ちょっとつゞき)

思い出したことを、つらつら書きます。

未だ脳内リピィト中なので。
「SmoothCriminal」「Glory」がっ!

『THE SHOW INFECTED “CONNECTION”@銀河劇場
サクラソウです
(社員家周辺の桜開花情報←必要か?=まだ蕾開かず。サクラソウは満開です!)

社員が観に行ったのは2回。
先にFCで申し込んだのが3/21(土)のマチネ。
アフタァトォクがあるということでチョイスしました♪
こちらはL列の上手ブロックという、全体を見渡すのにちょうど良い塩梅のお席。

実は申し込みの時点では、スペシャルシンガァがまだ発表されていなかった。
ハズ・・・;;;

で。
後日、その方が河村隆一氏と判り、
しかもアフタァトォクにも登壇される!
それを知って慌ててプレイガイドで、3/20(金)マチネを追加しました。
D列下手端っこという、

誰得なんだ?俺得ですけど!?なお席だったのであります!

そりゃあ口開けっ放しになるってもんです。

「Bad」コント(違)が目前で繰り広げられるワケですよ!?
それだけじゃないですが;;;

SCENE.1から釘づけになってしまいました、

中川晃教くんにっ

ダンスを観るには、ちょっと近すぎるお席でしたが、

晃教くんはガン見です。

晃教くんが終演後に舞台袖で、

「楽しーぃ!!」

と叫んでいたそうですが(千田氏談)。

晃教くん自身がいちばん楽しんでいるっていうことが、
こちらにも伝わってきたもの!


演者自身が楽しんでるからこそ、

贅沢で濃密で素晴らしいショウに仕上がったんでしょう


なんといっても迫力あるダンスが、

この舞台の最大の魅力なのです!!

ストリィト系のダンスを観る機会がほぼないので、
とても新鮮に映りました。

先ず驚いたのが、
みなさんが結構遅咲き(?)なこと。
「遅咲き」って、違うか;;;

つまり「3歳からダンスを始めました」みたいな、
幼少期からずーっと勉強してたというのではないってこと。

バレェなんかだとサ、だいたいそのパタァンでしょ?←思い込みか??
それがみなさん、10代になってから始めてるんだよ!
スゲェなぁ!

地下鉄に乗っててキレられた話のインパクトが強烈だった(爆)
TAKAYUKI氏には、特に目が行きました。

動きがとにかくスゲェの!
人間の関節はそちらの方向には曲がりません!
という、ね;;;
ダイナミックな動きと個性的なルックスがカッコイイ!

ちょっと毛色が違ったのが大野幸人氏千田真司氏
どちらも優雅で艶っぽいダンスをなさる

大野氏はあちこちの舞台で拝見しており、
流れるような動きの素晴らしい踊り手だと思っておりましたよ。

千田氏の「Beat it」に悩殺されました、いやん
コンビを組んでいたルパン三世こと神谷直樹氏もとってもステキ!
幅広いジャンルで、自在に踊れる方なんですなぁ!?

そもそもタイトな衣装に白い手袋というボブ・フォッシーの独特のスタイルは、
踊り手を大層セクシィにみせますよね?

晃教くんへのムチャ振りも楽しかったTATSUO氏
動きがキュウトで、晃教くんとの息もぴったりでした♪
あれってアドリヴだったんですかね?

辻本知彦氏はなんといっても「BillieJean」のソロが圧巻!!
冒頭のファンキィなルックスから一変。
妖艶ともいえるダンスに、
一瞬誰だか判んなかった;;;
全身で感情を表現し、語るように踊る。
いや、良いものを観せていただきました!

大澄賢也氏はもう別格!
小僧どもは足元にも及ばない、って感じですねぇ
まさか歌まで歌うとは思っていませんでしたが(どきどき)
大澄氏こそ、顔と身体の動きが連動してる思うんだが、どうだ?
良い意味で「顔で踊る」ひと。
身体の動きだけでなく、表情でもきちんと表現しているもの。

そんな神様レベルのダンサァ陣に、
良く喰らいついて行ってたよ、ウチの中川晃教くん

いやぁ、やればできる子だと常々思ってはいましたが・・・。

本当にやればできる子です、晃教くんときたら!!

難曲ばかりのMJナンバァを歌いながら、

ダンサァと同じ振りを踊るんだもの!


プロと並んでも遜色ない・・・というのは云いすぎだけど
見劣りしないくらい恰好良く、様になっていたよ!
正直、魂消ました。

歌もそう。

実は「マイケル・ジャクソンを通過していない」なんて、
信じられないでしょ?
それなのに、
しっかり自分のものにして歌いこなしている

MJを踏襲しつつ、中川晃教節で歌い上げているところがまたスゴイ。
ちゃあんと“オリジナル”になってるんだよなぁ!

よもや中川晃教の歌う「Bad」が聴けるとは!!
「BillieJean」は3/21の方がステキでした(当社比)

SCENE.2は端から仕舞まで、どきどきわくわくしっぱなしだったなぁ

歌もダンスも、眩暈がするほどステキ

何回も云ってますが。
こういう上質なショウを、シリィズ化してもらえると良いなぁ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ