2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.07 (Tue)

自然に発生するのかな??

毛玉『ねぃ。。。
桜だけじゃなくて、いろんなお花が一気に咲き始め
すっかりポカポカ陽気になった・・・と、思いきや。
見逃さないったら!
明日は寒の戻りゲキさむな上に、霙が降るかもなんて信じらんないっ!?
わたくしまだ、冬物仕舞ってなくて良かったわ~♪

それでもめっきり暖かくなったのは確か。
この方たちも↓↓↓活発に動き始めたわよーぅ!
不法滞在見逃すな!
メダカ鉢の住人・メダカーズ

寒さにやられやしないかと心配していたんだけど、
5匹全員無事に冬を越すことができたわよーぅ

しかし、問題がひとつ。

こないだ鉢の中を覗いたらね、
知らないヤツが勝手に住んでたの!

その正体は、良く見りゃ・・・タニシ!!
しかも2匹っ!2匹もっ!!

社員もかあちゃんも、入れた覚えはないって
寒い時期は、確かにいなかったのに?
一体いつの間に、どっから忍び込んだの?

兎に角。
逃げんなよ!
不法侵入&不法滞在だめ、ぜったい!!
いつも口を酸っぱくして云ってるじゃない!?

わたくしの領地に勝手に入んなっつーのッ

どうしてもメダカ鉢に住みたいのなら、

家賃を払いなさい。

敷金礼金もきっちり払ってもらう上に、

住民税も徴収するわよーぅ!!』


水草についてきちゃうのかなぁ?
寒い時期はいなかったから、
水草についていた卵が暖かくなって孵化したとか??
タニシって、じゃんじゃん殖えちゃうんだよなぁ;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:49  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |