2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.01 (Fri)

水辺のおともだちと思ひ出

社員が走っているのは、川っぷちのコォス。

暖か~くなった最近は、川の中ではでっかい鯉ウシガエル
川岸ではカモやらサギやらハクセキレイなどなど・・・。

いろんな生き物で賑やかに・・・ん?
平成ガメラ!
すわ、ガメラカミツキガメきゃっ!?
カミツカナサソウガメ
小っさ~

草むらからヨイショヨイショと這い出してきた子亀。
3cmちょっとくらいの大きさしかない。

川の中にはミシシッピアカミミガメ=いわゆるミドリガメがたくさん住んでいるので、
それの子どもなのではないかと思われる。

自然繁殖してるんだろうな、外来生物;;;

実は社員家でも、昔飼っていたアカミミガメ。
従兄が川だか池だかで拾ってきたにもかかわらず、

「気持ち悪いから飼いたくない;;;」

巡り巡って我が家にやってきたカメは、25cm近くあったなぁ!?
しかも脱走常習犯で、おまけに俊足
逃げだしたらなかなか捕まらないの;;;

カメがのろまだってのは嘘っぱちだと悟った、
小学生の頃。

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:00  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |