天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
MOMASとかカッコイイ風味
2015年05月14日 (木) | 編集 |

リニュアルオォプンしたMOMASへ行ってきました!

MOMASって何処よ?―みなさん、そうお思いでしょ?

TheMuseumOfModernArt,SAITAMA

埼玉県立近代美術館でーすーよー
MOMAっぽいけど@北浦和

建物はあの、黒川紀章氏の“作品”です!

現在開催中の『わたしをひらくコレクション』は、個人より寄贈された日本画から、
美術館蔵の現代アートまで。

ごった煮感が面白い!

ここは展示室内にある椅子もコレクションの一部で、
ミッドセンチュリィのオサレ椅子に座り放題!

なので、ちょっと見学しちゃあすぐ座るの・・・繰り返しだ。
MOMASの音楽噴水
前庭には“音楽噴水”なる大きな噴水がある。
定時になると音楽に合わせて、噴水が上がる仕組みになっている。

私が見たときには、あれだ。
よく運動会の徒競走でかかってる曲(ど忘れした;;;)に合わせて、
盛大に水が踊っていたよ♪
MOMASの滝
美術館がある公園内には、こーんなまである!

美術展だけでなく、のんびり散歩をするのも良いかも?

まぁ、今日みたいに30℃超えの日はキツイけど


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する