ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

引きつゞき、妄想したっていーじゃない!

毛玉『文学青年はお好きですか?

わたくしは好き
夢見がち
ひとり喫茶店で岩波文庫を読んでいるメガネ男子なんて、はぁ~
想像するだけでも素敵だわ~

夕刊紙に中村文則氏という小説家が、
おすすめの本を紹介するコラムを連載しているの。

氏が仰るには、こうだ。

「『カラマーゾフの兄弟』を紙の本で読んでいる男性なんて、
間違いなく恰好良い。」

「書棚にカフカなんかが並んでいるのも恰好良い。」

(※超要約しております)

同意!激しく同意!!


「『カラマーゾフの兄弟』、
しかもそれが岩波文庫だったらっめちゃめちゃ恰好良いでしょ!?
カフカも良いですねぇ

そういや『ドリアングレイの肖像』を読んでる男の子と電車で隣合わせて、

ぐはぁってなったこともあったなぁ・・・。

逆に、ハヤカワあたりが出してるサイバーパンク系もありかも?

日本文学だったら三島とか。

『禁色』だったら、もうアウトです;;;

乱歩先生の春陽堂版『孤島の鬼』を読んでいる、
眼鏡でスーツの男性がいたひにゃあ、

「サインしてください(婚姻届けに)!!」

って云う、ぜったい!
あー、夢野久作の『ドグラ・マグラ』でも良いわ~

沈黙するほかない。。。
もうそうするしかないんだろうけど、社員?

なかなかいないわよぅ、

いまどきそんな読書好き男子なんて;;;


悲しいかな、電車の中で俯いてても、
文庫本じゃなくてゲェムやってんのがオチよーぅ!?

妄想するより、現実を見なさい!
現実はキビシー
ね?
切なくなるでしょ・・・。』

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ