ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

積極的コミュニケェションのスゝメ

社員はよく、猫に話しかけます。

我が家のニャンズだけではありません。
道行く猫様にも、つい話しかけてしまいます。
わっ!?
「やあ、おはよー!」

とか、

「夕方になって涼しくなったねぇ♪」

とか、

「雨降りそうだから、早く帰んなよ~。」

とか。
びつくりしたなもう
そうすると大抵の猫様に、大層吃驚されます。

「をぅっ!油断してた!」

彼らはニンゲンに話しかけられるなんて、
夢にも思っていないんでしょうか?
気を抜いてるところに不意打ちをくらって、
魂消ちゃうのかしらん?

・・・いや、そういう感じじゃないんだなぁ
あやしいんだもん
「ぅわ、なにコイツ!?
猫に話しかけるとか、マヂありえないんですけど?

コトバ通じるわけないじゃん!
バカじゃねいのー!?」


どちらかというと、こういう感じなんだよなぁ;;;

すごく残念な生物を見るような、

生温か~い目で見られてしまう

今朝、猫道になっている我が家の塀の上を、
良く外でお見かけして声をかける猫様が通りかかりまして。

そのコが掃き出し窓から家の中を覗いて、
私と目が合うとめちゃめちゃ驚いた顔をしました。

「え?
オマエ、良く外で会うヤツじゃん!?
え?何?まさか、ここオマエんち?

ってかオマエ、家あったのかよー


まるでそう云いたげ・・・いや、絶対そう思ってたはず

何だろう?
全体的にバカにされてんのかなー、猫らに・・・。

あれ?
もしや普通のニンゲンは、猫様には話しかけないのだろうか??

*Comment

うふっ 

じっと見つめるお猫様には話しかけます。ここの読者ですから・・・
  • posted by bun 
  • URL 
  • 2015.05/25 21:45分 
  • [Edit]

 

bunさん、おひさしぶりでございます。
コメントありがとうございます!
ねー、それがネコスキーの性というものですよねー。
むしろなぜご挨拶しないのか、と・・・?
  • posted by tacataca 
  • URL 
  • 2015.05/25 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ