ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

魅惑の鳥羽☆伊勢旅(其の壱)

そうだ、伊勢に行こう!

数年前に出かけたお伊勢さんがとーっても良かったので、
このたびかあちゃんを連れて再訪しました

今回はちょっと贅沢に、鳥羽に連泊しましたよー♪

東京→名古屋→鳥羽で移動時間約4時間半。
なかなかどうしての移動距離ですが

到着してすぐに、鳥羽湾クルーズにGOだっ!
鳥羽1
ちょっと曇りがちだったけど、
吹く風も心地よいクルーズ日和。
海なし国の住人は、海を見ただけで無駄にテンションが上がります
鳥羽2
鳥羽の海は想像以上にキレイ
水の透明度が高くて、小さなフグやお魚がスイスイ泳いでいるのが良く見える♪
イルカ島2
クルーズの途中で、イルカ島に上陸!
島の形がイルカに似ているから、イルカ島―ってだけでなく。
イルカ島
可愛いイルカくんのショウも観られます
海を区切った天然プールなので、潮の満ち引きの影響を受けちゃうとのこと。
社員が観た回はちょうど干潮時だったので水位が浅く、
イルカくんたちはあまりダイナミックな動きはできない・・・ってゆーか;;;

ここのイルカくんたちは基本的に自由

演技もすべて彼らの気分次第という、「イルカ自由形」のみ
ゆる~くて微笑ましいです

そうそう。
鳥羽湾クルーズは、そのも面白い!
竜宮城
こちら↑鯛や平目が舞い踊ってる“竜宮城号”
先頭には浦島太郎が乗っています。

船内は中国料理店と見まごうばかりの、
極彩色のインテリアに囲まれております

箱根芦ノ湖の海賊船も裸足で逃げ出すカオスっぷり
そして展望デッキには・・・。
玉手箱ー!
開けちゃったのか・・・。
もう1種類の“マーメイド号”には、
何故かマリリン・モンローが乗ってるんだよなぁ?

何でもありなのか、鳥羽湾?

今回のお宿は【鳥羽国際ホテル・潮路亭】です。

これがまぁ、社員ごときにはもったいない素敵なホテルでねぇ
海の見えるお部屋ですってよ、贅沢すぎるっ!

しかも露天風呂があのミキモトとコラボった、

“パールオーロラ風呂”ですとー!?
真珠由来の美肌成分をたっぷり配合しておるので、
お湯がキラッキラ輝いて見えるのです

すげー、さすが真珠王国!!
湯上りは腕も脚も全身キラキラ☆
もー、気分は叶姉妹ですわー。←良く判らん

そして潮路亭は、お料理も超→美味しい☆☆☆
伊勢海老!
VIVA☆新鮮な海の幸!
伊勢といえば伊勢海老ですもの。
御造りをいただいたあとは、鬼殻汁として再登場しました。
お肉っお肉っ
選べるメインディッシュ、初日はお肉っ
いやもういやもう、とにかく美味っ。
神都麦酒
風味豊かな地ビール【神都麦酒】も、大変美味しゅうございました☆☆☆

鳥羽伊勢の旅は、まだまだ続きますよー♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ