ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

魅惑の鳥羽☆伊勢旅(其の三)

鳥羽&伊勢の旅も、とうとう最終日
楽しい時間は、アッと云うまに過ぎ去ってしまうのね~。

この日、社員&かあちゃんが向かったのは・・・。
勝手に撮ってます
鳥羽水族館でーす♪
鳥羽駅から歩いてすぐのところにあります。

なんと飼育種類数日本一!というこの水族館。
ぎっちぎちに
うん・・・なんか、こう・・・。
みっちみちに
密度が濃いよ・ね?
飼育種類数日本一なのもうなずける、というか何というか
「こらー!」かな?
ぎっちぎちのみっちみちに、お魚たちが詰まって泳いでおります。
ダンシングタカアシガニ。

海の仲間たちの、楽しいショウも盛りだくさん!
セイウチ君
社員たちが観たのは、とっても楽しい『セイウチパフォーマンス笑』
いやこれ、誤字ではなく。

オスのポウちゃん・・・否、ポウ師匠

そう、彼の芸はもはや師匠クラスです。
お兄さんをしばくタイミングと、ボケが絶妙です。
そしてまた、お兄さんのトークがめちゃめちゃ面白いんだこれが!
なに?とばすい新喜劇なの?

勉強させていただきました!
セイウチちゃん
こちらも芸達者なメスのクウちゃん
女の子らしいカワイイお顔をしています
ハーモニカの演奏も得意♪
チアガール
ポウ師匠の応援をするクウ嬢。
一見健気に見えるが、実は「仕方ないからやってやってる」的なアレ。

このあと、メガホンをぶん投げた
大変だ、いちいちオモシロ展開だ!?
はみがきじょうずかな?
歯磨きをするポウ師匠。
見学に来ていた小学生女子にチュウ罰ゲームプレゼントをするので、
その前にお手入れしております。

なんとショウの後で2匹揃って客席を回ってくれて、

自由にナデナデさせてくれるのです

セイウチを触る機会なんて、滅多にないからねー!?
テンションMAXな社員は、うはうはしながら触りまくる。

デカい!カワイイ!プニプニだ!

ナデナデした感想はかあちゃん曰く、

「(お出汁をたっぷり吸った)高野豆腐みたい!」

えーっと・・・;;;
確かにとっても弾力があって、ぱっつんぱっつん☆
ヒゲは茹でる前のパスタみたいでした。
じゅごんさん
鳥羽水族館は日本で唯一ジュゴンの飼育をしてます。

人魚のモデルとなったジュゴン、彼女はセレナさん
じゅごんさん2
水底を“歩く”姿は、ちょっとゾウに似ています。
優しい目をしてますね~

そしてそして、社員が見たかったのが・・・。
スナドリネコズ
スナドリネコ

水族館なのにネコって―とか云わないのっ。
スナドリネコズ2
「漁(すなど)り猫」の名のとおり、水辺で魚を捕まえるそうですよ。

かーわーいーぃかーわーいーぃ

・・・てなわけで。
クルージング、イルカ島、伊勢の神宮、キラキラ温泉から水族館まで。

見どころ盛りだくさんだった鳥羽&伊勢の旅も、
これにておしまい☆
さらば!鳥羽湾
きっとまた来るよ~!

待ってろ、鳥羽湾っ!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ