2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.06.25 (Thu)

黒玉さんの件、神頼み☆

社員だって、のんきに映画を観ているばかりではありません。
黒玉氏のために先日
とげぬき地蔵
巣鴨にあるとげぬき地蔵へ、お参りに行ってきました!

とげぬき地蔵には、洗い観音という観音様がいらっしゃいます。
洗い観音
紳士淑女が並んでらっしゃる先に、その観音様はいらっしゃいます。
因みに、この行列でもまだ空いている方。

観音様にお水をかけて、身体の悪いところを洗って差し上げます。
そうると悪いところが治る、と云われています。


かあちゃん&社員は黒玉氏になり代わり、
左足をキレイキレイに洗ってまいりましたよ!

それから、これも
おみかげ
お地蔵様を描いた「御影」というお札。
この小さな紙で身体の悪いところを撫でて、
小さく丸めて飲み込むと、
悪いところが治る―と云われています。

社員にとっては、チビッコの頃からお馴染みのお札です。
薬を飲んでも何しても治らなかったら、
最終的にこれを飲みます。

さっそく黒玉氏の足をなでなでして・・・本人は飲めないので、
社員が代わりに飲んでやりましたよっ!

黒玉氏、ちょっとでも良くなるといーな
ってかせめて、薬飲んでくれると良いのだが;;;

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

16:51  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「あの時ああしてあげれば良かった…こうすれば良かったのかも…」って後悔してしまうことばかりでした。それはどれだけやったって実は同じ事で、要は家族の気の持ちようなのかもしれません。
黒玉ちゃんが楽しんで生きられるよう考えつつも家族が出来ることをする、でいいのではないかと。(私も神頼みしました‼︎ )

願わくば痛い思いをせずに少しでも長く余生を送られますように。
とに |  2015.06.25(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

とにさん、コメントありがとうございます。
コメントを拝見して、ちょっと気が楽になりました!
どうすることが正解なのかは判りません。
黒玉が嫌がること・怖がることはなるべくせずに、
できるだけ楽しく家族一緒に過ごせたら・・・と思っています。
tacataca |  2015.06.26(金) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |