ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

黒玉さんの件、神頼み☆

社員だって、のんきに映画を観ているばかりではありません。
黒玉氏のために先日
とげぬき地蔵
巣鴨にあるとげぬき地蔵へ、お参りに行ってきました!

とげぬき地蔵には、洗い観音という観音様がいらっしゃいます。
洗い観音
紳士淑女が並んでらっしゃる先に、その観音様はいらっしゃいます。
因みに、この行列でもまだ空いている方。

観音様にお水をかけて、身体の悪いところを洗って差し上げます。
そうると悪いところが治る、と云われています。


かあちゃん&社員は黒玉氏になり代わり、
左足をキレイキレイに洗ってまいりましたよ!

それから、これも
おみかげ
お地蔵様を描いた「御影」というお札。
この小さな紙で身体の悪いところを撫でて、
小さく丸めて飲み込むと、
悪いところが治る―と云われています。

社員にとっては、チビッコの頃からお馴染みのお札です。
薬を飲んでも何しても治らなかったら、
最終的にこれを飲みます。

さっそく黒玉氏の足をなでなでして・・・本人は飲めないので、
社員が代わりに飲んでやりましたよっ!

黒玉氏、ちょっとでも良くなるといーな
ってかせめて、薬飲んでくれると良いのだが;;;

*Comment

 

「あの時ああしてあげれば良かった…こうすれば良かったのかも…」って後悔してしまうことばかりでした。それはどれだけやったって実は同じ事で、要は家族の気の持ちようなのかもしれません。
黒玉ちゃんが楽しんで生きられるよう考えつつも家族が出来ることをする、でいいのではないかと。(私も神頼みしました‼︎ )

願わくば痛い思いをせずに少しでも長く余生を送られますように。
  • posted by とに 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:40分 
  • [Edit]

 

とにさん、コメントありがとうございます。
コメントを拝見して、ちょっと気が楽になりました!
どうすることが正解なのかは判りません。
黒玉が嫌がること・怖がることはなるべくせずに、
できるだけ楽しく家族一緒に過ごせたら・・・と思っています。
  • posted by tacataca 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ