天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
社員、連ドラ(なのか?)にハマる!?
2015年08月13日 (木) | 編集 |
あ。
本日はドラマ駄話なので、
読み飛ばしていただいて結構です;;;

時計代わりに朝の情報番組を見る以外ほとんどテレヴィを見ない社員が、
現在唯一毎週欠かさず見ている番組があります。

それが。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』であります!!

まぁこれとて時計代わりに見始めたのですが。
日曜日は毎週ほとんど出勤なのでね~

しかしだんだん本末転倒。
いまでは『ニンニンジャー』を見るために、
7:30にはテレヴィの前にスタンバるようになりました。
だだハマりです。

だってよー、設定からして無茶苦茶なんだぜー!?

そもそも平成になって久しいにも拘わらず、

「××レッド」とかじゃなく「アカニンジャー」てじぶん;;;
しかもメンバー全員いとこ同士

昨今密かなブーム(らしい)の忍者に加え妖怪まで取り入れた、

貪欲な設定もさることながら、
キャッチフレーズがまたスゴイ。

「忍びなれども忍ばない!」

もはや“草”の本分をきれいさっぱり忘れてやがる

リーダーの天晴=アカニンジャーが、若干残念なコだってのも斬新だ

妹の風花=シロニンジャーに、

「お兄ちゃん!しっかりしてよ、もー

変身後にも云われちゃうって一体・・・。

そのほかのメンバーも、キャラが立ってる。

しっかり者のお姉さん、モモニンジャー=霞
“モモ”って云い方、昭和レトロだなぁ?
みんなの弟キャラ、キニンジャー=凪

クールに見せかけてツッコミどころ満載アオニンジャー=クラウド八雲
まず彼氏、経歴がぶっ飛んでいる。

「イギリスの魔法学校を首席で卒業」

忍者なのに帰国子女となっ!?
↑驚くポイントはそこじゃない。

魔法学校を首席で卒業?魔法学校?魔法??
さっぱり意味がわからん。

しかし、こんなところで呆れて驚いている場合じゃなかった。

6人目の忍びとして、スゴイのをブッ込んできた。

全身金色の派手忍び、キンジ・タキガワ=スターニンジャー!!
ネェミングがもうねぇ・・・スターニンジャーって;;;

アメリカ帰りの妖怪ハンター、忍術は独学で学んだそうな。
テンガロンハットにギターを引っ提げ、
いかにもテキサスから来ました!な風貌なのに?

「あっしは~でございやす。」

まさかのべらんめえ口調となっ!?

日本人が抱く間違ったアメリカ人のイメェジに、
アメリカ人が抱く間違った日本人のイメェジを掛け合わせちゃったのかなー;;;
結果、物凄ぇ濃ゆいキャラが出来上がりまして・・・。

キメ台詞(?)は、

「忍びなれどもパーリナイ!」

PartyNight☆ってもう、何が何やら・・・。
変身アイテムがハンバーガーだったり、
剣にも銃にもギターにもなる武器を持ってたり。
果ては、

「Rock 'n' rollでいきやすぜ☆」

とか云い出す始末。
もう忍者関係ないじゃん;;;
あまりのカオスっぷりに、すっかりお気に入りキャラになりました

そのうえキンジさんは、昭和のハンサム顔!
アメリカから来たってのに、昭和。
ホント、床屋さんのポスターみたいな顔立ちなんだよ

変なキャラだけど、すらりと背が高くスタイルも良い
エンディングのダンスも、無駄にキレッキレだ。
台詞の滑舌の良さも、タカ兄(アカ)とは雲泥の差だし。

どこのどなたさんかと思って検索かけたら、
『(何かの)王子様』に出演していた、

イケメン俳優枠のヒトだったよっ!?

道理でダンスがキレるわけだ。

番組で見るのとイメェジがずいぶん違うので、
キンジさんはワザとあのメイクにしてるんだな(たぶん)

わたし的には、

キンジ×八雲欧米コンビツボです
インチキ帰国子女外国かぶれ同士なかなか気が合いそうだし、
なんてったって「キンジ!」「ヤッキー!」と呼び合う間柄だしな。

回を増すごとに破天荒な展開になる『ニンニンジャー』が、
毎週楽しみで仕方ないよ♪
なぐさめカエル
カエル『クマくん・・・社員があんまり不憫だからって、
泣かないでよ。
社員が残念なのは、
いまに始まったことじゃないじゃないか?』


ちびっこが多い仕事場なので、
話のネタになるかなーと思ったんだけど。
あんまり『ニンニンジャー』見てる感じのコはいないなぁ?
みんな『仮面ライダー』派なの!?
そういえば、去年は『鎧武』のおもちゃとか持ってきてたし。
今年の『ドライブ』は、うっすら『相棒』テイストだよ。

コメント
この記事へのコメント
気になるのは
とても面白そうだけど、日曜日その時間に起きる自信も、製作陣の仕掛けたボケにツッコミ入れる体力も無い為見られないかと…

実は気になったのはカエル達の妙に可愛いフィギュア(?)
カエル好きなので、つい検索してみつけてしまい…
おそろしくたくさん種類があって、底なし沼にハマりそうな予感です。
2015/08/14(金) 16:09:25 | URL | とに #s4Fw8DyQ[ 編集]
とにさん、ありがとうございます!
あら~、とにさんもカエル好きなのですね?
実は私もご同様デス♪
このフィギュアシリィズは次から次に増殖します、キリがない!
でもとってもキュウトなので、ついつい買っちゃうんだよな~;;;
敵の思う壺ですわ・・・。

あ、『ニンニン』はツッコんだら負けですから。
こっちもキリがないので。
2015/08/14(金) 23:10:58 | URL | tacataca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する