天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
物足りない!
2015年08月20日 (木) | 編集 |
公休が月曜日ばかりで、なかなか機会がなく
会期終了間際に、ようやく行ってきました!
三菱入口
『画鬼暁斎展』@三菱一号館美術館

期待しすぎたからかなぁ?
ちょっと…否だいぶ物足りないんですけど!?

作品点数が少ないわけじゃないんだけど、「コレだ!」という目玉もない。
焦点がボヤケちゃってなぁ…。
もう少し濃い内容の展示が見たかった。
化け猫といえばジ・・・ン
これはいよいよ、地元にある本家へ行かなきゃダメか?

実は河鍋暁斎記念美術館って、地元にあるのよね;;;
存在は知ってたんだけど、歩いていける距離でなく。
なかなかどうして駅からも遠い!
行きづらい場所にあるんだよなぁ、距離的には近いのに。

涼しくなったら行ってみよーっと!

コメント
この記事へのコメント
いーなー
暁斎記念館が地元ですか?
うらやましー

蛙が好きなら会員の資格がある、んじゃなかったでしたか?(キラーン)
2015/08/21(金) 12:56:25 | URL | とに #je4EJpW.[ 編集]
とにさん、ありがとうございます!
確か「かえる友の会」というのがあります、暁斎記念美術館には。
ふふふ・・・。

三菱での特別展にも、蛙モチーフが展示されていましたよ~。
蛙、鴉、猫と、暁斎の描く動物はユーモラスで可愛いです☆
2015/08/21(金) 21:46:38 | URL | tacataca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する