2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.20 (Thu)

物足りない!

公休が月曜日ばかりで、なかなか機会がなく
会期終了間際に、ようやく行ってきました!
三菱入口
『画鬼暁斎展』@三菱一号館美術館

期待しすぎたからかなぁ?
ちょっと…否だいぶ物足りないんですけど!?

作品点数が少ないわけじゃないんだけど、「コレだ!」という目玉もない。
焦点がボヤケちゃってなぁ…。
もう少し濃い内容の展示が見たかった。
化け猫といえばジ・・・ン
これはいよいよ、地元にある本家へ行かなきゃダメか?

実は河鍋暁斎記念美術館って、地元にあるのよね;;;
存在は知ってたんだけど、歩いていける距離でなく。
なかなかどうして駅からも遠い!
行きづらい場所にあるんだよなぁ、距離的には近いのに。

涼しくなったら行ってみよーっと!

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 ジャンル : 学問・文化・芸術

15:46  |  深く狭く趣味  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いーなー

暁斎記念館が地元ですか?
うらやましー

蛙が好きなら会員の資格がある、んじゃなかったでしたか?(キラーン)
とに |  2015.08.21(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

とにさん、ありがとうございます!
確か「かえる友の会」というのがあります、暁斎記念美術館には。
ふふふ・・・。

三菱での特別展にも、蛙モチーフが展示されていましたよ~。
蛙、鴉、猫と、暁斎の描く動物はユーモラスで可愛いです☆
tacataca |  2015.08.21(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |