天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
ぞろ目de333
2015年10月08日 (木) | 編集 |
お出かけ日和となった昨日。
学生の時分以来、実に十ン年ぶり

東京タワーへ行ってきました!
増上寺から望む
東京タワーは子どものころから数えても、3回目くらいなんじゃなかろうか?
増上寺にいたっては、初訪問!

お寺さんと並び立つ東京タワー、カッコイイなー
やっぱタワーはこう→Λなってないとなー。

今回のお散歩は、
「芝公園でどんぐりを拾う」というミッションも兼ねておりました。←超重要な仕事
タワーへ向かう道すがらずーっと下を向いて、
マテバシイやらツブラシイやらメタセコイヤやらを拾う。

途中1か所、マテバシイがわんさか落ちているところを発見!

「わー、この柵の中に入りたい!」←だめ、ぜったい!

往復かなりの時間を費やして、コンビニ袋いっぱい収穫しましたよっ
あくまでも仕事ですから。
東京たわぁぁぁぁぁぁ
寄り道をしつつ、東京タワーに到着!
下から見上げるとまた、迫力があるねぇ。

そして建築物としてもランドマークとしても、

本当に美しいフォルムをしてらっしゃる

こんなにカッコイイのに残念ながら、お客様が少ない・・・。
団体も外国人観光客がいらっしゃるくらいで、
修学旅行生なんて皆無。
おかげでゆったりのんびり見学できたけど。
いくらド平日とはいえ、ちょっと寂しいなぁ;;;

やっぱ、あの塔ができちゃったからか?
ちょうどいい風景
特別展望台まで上がりましたよー♪

絶景かな絶景かな!
とてもお天気が良かったので、眺めも抜群!

そして、展望台がキレイでびっくり!
ってかフットタウン(下の方のお土産・飲食店街)もエレベェタも、
すっかりリニュアルしたのね!?
昔に比べて、随分とオサレな雰囲気になってました。
足元を見よ!
下が見えるスケスケゾーンもある。
あの塔
あの塔も見えます。

古き良き時代の観光名所って感じで、

懐かしくも新しいぞ東京タワー!
久しぶりに尋ねると、味わい深くて良いよ
たい・・・焼き?
グッズショップには“東京タワーたい焼き”も。

「たい焼き・・・じゃねーじゃん?」

そんな野暮なツッコミは禁止。
店員さんの手描きイラストもカワイイし、
あんこぎっしり皮パリパリで美味しかったです☆☆☆

充実のトウキョウ散歩でした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する