ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

闘わなくても良いよ!

がん闘病中の黒玉氏
ここのところ、体調不良気味です
ボーっとしてます
まず、おしっこの出が悪い。
トイレに行く回数が増え、量も少ない・・・。
あまりにも頻繁だし、しかもちょびっとしか出ないし、
痛がったりはしないのですが、トイレから出ると舐めているし。

念の為病院へ行ってきました。
診察してもらい、抗生物質を処方していただきました。
それが先週。
いつもですけどね?
トイレに行く回数が減ってきたな、と思いきや
3~4日前からは、日に何度も戻すようになりました。

時と場所を選ばないゲロテロ攻撃;;;
かあちゃん部屋などは床や座布団を始め、
掛布団からシーツから、果てはベッドパッドまで!
なかなかどうして甚大な被害に遭い、洗濯物の山を築きました
(何故か社員部屋の被害はなし←寒くてニャンズが寄り付かないから。

食欲は全く落ちていないのですが、
やはり心配なので昨日病院へ行ってきました。

血液検査では異常が見られず、
抗がん剤の副作用も見られない。
胃腸の動きが悪くなっているのでは・・・との見立て。

頂いた抗生物質が合わなかったのかも?
いや胃腸炎を起こしているかも?
う~ん・・・
原因は良く判りません。

おしっこの簡易検査もしていただいたところ、
細菌感染しているようで、抗生物質もあまり効いていないかもとのこと。

とりあえず昨日は別の種類の、2週間効果が継続する抗生物質の注射と、
皮下点滴をしていただいて帰ってきました。

おしっこの精密検査、結果はまた後日ということで。

経過観察と腫瘍に溜まった液体抜去のため、
だいたい10日にいっぺん通院しています。

しかしこのところ不測の事態が続き、

頻繁に病院のお世話になっちゃって
実は右の鼻の孔の内側も腫れていて、
これまた原因が良く判りません;;;

しかも先週からわずか1週間で
体重が500gも減少してしまいました。

8kgジャストですよ!?
10kgオーバーだったのが、だ。

腫瘍ばかりが大きくなり、
身体はどんどん小さくなってきています。

頭なんかひと回り以上小さくなってしまったし、
撫でると背骨がゴツゴツしていて・・・。
正直、切ないです。
そんなことない!
黒玉『それでも、おいらは元気だもんね!
ゴハンだってオヤツだって、いっぱい食べたいもん!』


そうなの、やたら食欲はあるの:(´◦ω◦`):
いままではオヤツはあまりあげないし、彼も欲しがらなかったのですがね~・・・。
(基本的に、自分の“ゴハン”が大好きなので。)

お薬を飲んでもらうためにオヤツを一緒に与えるようになったら、
どうやら味をしめたようでして;;;

でも」があるっていうのは、望みにつながる。
モノが食べられているうちは、まだまだ安心・・・だと思いたいです。

いまの体調不良が一過性のものなのか、
これからどんどん様々な症状が出てくるのか判りません。

病気が判明して、半年になります。

まだ自力でトイレに行けてゴハンも食べられて、
階段の上り下りも支障がなく、お外へ遊びにも行きたがる。

ちょっとかったるそうな日も増えてきたけど、

それなりに元気に過ごしています!

時間がゆっくり過ぎてくれると良いなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ