熱海殺人事件

2年ぶり?3年ぶり?

『熱海殺人事件』@紀伊國屋ホール

つかこうへい 作  いのうえひでのり 演出
風間杜夫 平田満 愛原実花 中尾明慶


年寄りじみていてアレですが。

間に合って良かったなー!

・・・と思うことがあります。
演劇のハナシですよ、電車とかでなく。

当年とって28歳(仮)なので、
小劇場ブーム真っ只中からはズレています。
ただ、その尻尾に掴まることはできた。
遊民舎の解散公演も観られたし、第三舞台にも滑り込めた。

そして。

つかこうへい氏にも間に合って本当に良かったなーと、
つくづくそう思いました。

まだ氏が意欲的に作品を上演していたときに、
どっぷりハマって劇場に通っておりました。
・・・なんでそこまでハマったのか、
それは未だに謎なんだが

しかし間にあったとはいえ、ギリギリ尻尾。
さすがにオリジナルキャストは観ておりませんので、
この面子には心震えるのであります!


すげぇ!すげぇ!

この奇跡のキャスティング、すげぇ胸アツ

ベテラン2人はもちろんのこと、
中尾氏&愛原嬢も熱演。

中尾氏は達者なんだろうと、だいたい推測できたけど。
愛原嬢は想像以上に良かったです。
ところどころに差し挟まれる、無駄な宝塚風味も・ね
お嬢さんとしては、感慨深い舞台となったでしょう。

どうしても観ておきたい舞台って、
年1くらいで巡ってくるもんなんですね~(* ´ ▽ ` *)

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ