2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.19 (Sat)

熱海殺人事件

2年ぶり?3年ぶり?

『熱海殺人事件』@紀伊國屋ホール

つかこうへい 作  いのうえひでのり 演出
風間杜夫 平田満 愛原実花 中尾明慶


年寄りじみていてアレですが。

間に合って良かったなー!

・・・と思うことがあります。
演劇のハナシですよ、電車とかでなく。

当年とって28歳(仮)なので、
小劇場ブーム真っ只中からはズレています。
ただ、その尻尾に掴まることはできた。
遊民舎の解散公演も観られたし、第三舞台にも滑り込めた。

そして。

つかこうへい氏にも間に合って本当に良かったなーと、
つくづくそう思いました。

まだ氏が意欲的に作品を上演していたときに、
どっぷりハマって劇場に通っておりました。
・・・なんでそこまでハマったのか、
それは未だに謎なんだが

しかし間にあったとはいえ、ギリギリ尻尾。
さすがにオリジナルキャストは観ておりませんので、
この面子には心震えるのであります!


すげぇ!すげぇ!

この奇跡のキャスティング、すげぇ胸アツ

ベテラン2人はもちろんのこと、
中尾氏&愛原嬢も熱演。

中尾氏は達者なんだろうと、だいたい推測できたけど。
愛原嬢は想像以上に良かったです。
ところどころに差し挟まれる、無駄な宝塚風味も・ね
お嬢さんとしては、感慨深い舞台となったでしょう。

どうしても観ておきたい舞台って、
年1くらいで巡ってくるもんなんですね~(* ´ ▽ ` *)

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:53  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |