2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.02 (Sat)

乱鶯

0331マチネってきました!

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎BLACK
『乱鶯』@新橋演舞場

倉持裕 作   いのうえひでのり 演出
古田新太  稲森いずみ  大東駿介 清水くるみ
橋本じゅん  高田聖子  粟根まこと 山本亨 大谷亮介・・・ほか出演


こういうカッコイイ古田新太氏を、

もっとたくさんの人に観て欲しい!

(藪から棒)

私としては、十三郎(古田)の“恩返し”のかいあって、

万事うまく行って大団円!!

ってハッピィエンドも良かったと思うんだな(しゃいん)

たまには時代劇の王道パタァン、
勧善懲悪も悪くないんじゃない?

苦い結末だからこそ、「BLACK」なんでしょうけども。

勘助(粟根)という飛び道具を使ったことで、
重い筋書きを上手く緩和できた。
完全なギャグパートというわけでなく、
良い塩梅に気が抜けて、観ているこちらも息がつける。

あのあたりが自問自答だったらもう、

ぐいぐい暗ーくなっていっちゃうからな

やや盛り込み過ぎで、

「ここ必要??」

というシーンもあるにはあったが。

締めるところはきちっと締めて、
すっきりと上手くまとまっている。


だからと云って見せ場がないワケではない。

新感線お得意の派手な立ち回りは、やはりさすが!
胸躍りますなー

途中、

「古田さん、頑張ってー!」

応援せずにいられなくなったのは内緒だ;;;
十三郎ではなく、あくまでも“中の人”頑張れ!

12:30に開演して、終わってロビィに出たら16:30で魂消た
(途中休憩35分アリ)

3時間半という長さを感じさせない筋運び!
遊びが少なかった分、集中して観ることができた。

全体的に「大人向け」の内容というところかしらん?
社員は、こちらサイドの作品の方が好みだなぁ。

テーマ : 演劇 ジャンル : 学問・文化・芸術

12:00  |  芝居道楽  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |