天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
as soon as arrived at the kitchen
2016年04月12日 (火) | 編集 |
本日、帰宅して台所に入るや否や、
かあちゃんが云った。

「アンタ、ちょっとこれ!
さっき新聞開いて、びっくりしちゃった!

ほらこれ、どーよっ!?

20160412東京新聞
母よ。
帰るや否や新聞?as soon as新聞?
「おかえり」もそこそこに、云いたかったことがこれ?

我が子か!?
ウチの子が新聞に載ったー、くらいの勢いか?

再び、かあちゃんが云った。

「せっかくなのに、写真がダメ
イイ男に見えないもの!

これだったら、まだ芳雄の方がマシ!!


えー・・・と、母よ?

それ、晃教くんと芳雄の双方に失礼だから!
虎屋の羊羹持って、即刻謝りに行って!

しかも我が家は母までもが、
井上芳雄氏親しみを込めての呼び捨て
(昨日も「芳雄がテレヴィに出てたよー!」と報告された。
我が子か!?)

と、いうわけで。

中川晃教くん、東京新聞夕刊に載ってます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する