ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

例のアレは90分待ち

大盛り上がりをみせる『若冲展』とは打って変わって、
すごーく空いてて観易かったよー!

・・・と聞いて余裕かましていたのも束の間。
コルビジェですよ
これ↑のお陰で、結構な混雑だったよ!?
観ようと決めていたんだから、もっと早く観ておけば良かった
世界遺産バンザイ(/・ω・)/
カラヴァッジョですよ
『カラヴァッジョ展』に行ってきやした!

私が入った時点では、1mmも行列なんてできてなかった・・・ですが。
特別展から常設展示移動しようとして表を見たら、
そこそこ列になってて魂消た

カラヴァッジョ、やはりステキですなー

彼は作品だけでなく、生き様も実にドラマティック。
素敵に素行不良な人生を物語る資料も、
いくつか展示してあります。
アーティチョーク炒めがバタァか油かで刃傷沙汰を起こすとは、
どんだけ小っさいの大人なんだからもぅ;;;

「バッカス」とか「果物籠を持つ少年」とか「洗礼者ヨハネ」とか、
彼の趣味というか性癖というかが滲み出た作品で

実に官能的煽情的

「バッカス」はモデルに扮装させて描いたハズ、
いやもうそうやって描いていて欲しい!!
左手でグラスを持ち、右手で腰紐を解こうとしてるところが良いわ。
この後、画家とモデルの間に何があったのか妄想が・・・ゲフッゲフッ。

「洗礼者ヨハネ」は部屋に入ってすぐのキャプションを熟読し、
振り返ったところにいらっしゃって、

「ぐはぁぁぁぁぁぁ

ってなった、吃驚しすぎて。

聖人でしょ?
どうしてこういう風に描くかなぁ?
妙にエロティックなんですが、先生。

「エッケ・ホモ」もねぇ?
依頼主が「これじゃないんだよなー?」と思った(から他の画家にも依頼したんだよね?)
その気持ちがなんとなーく判るもの。
裸体がいちいち肉感的んだよね。
若く美しく、生々しいキリストなのだ。

今回の目玉は近年真筆と判明した、
「法悦のマグダラのマリア」ですが。

そこに辿り着くまでの作品が、どれもこれも素晴らしく、
妄想を逞しくせざるを得ない!

11:30ごろ入館して、出てきたらもう14:30!!

滞在時間3時間て;;;

まだ間に合います!
気になる方は、ぜひっ!
世界遺産も見られる・ぜ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ