ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

どうしたもんじゃろな?

前回も書きましたが、絶賛メダカ増殖中の社員家。

1コのメダカ鉢(自分で焼きました!)から始め、
成長に伴い2コの鉢に分けました。
この5~6月の間に気づいたら卵が生まれていて、
それが順調に次々と孵化しまして・・・。
分けました。
ついに大きな水槽を購入して、分家しました
因みに写真の「分家1」が、社員手づくりの陶器鉢です。
御本家さん
本家は最初にいただいたメダカたち。
これだけでヒメダカシロメダカクロメダカ
合わせて二十数匹いる模様。←はしっこくて数えきれない

しかも、まだ卵を持ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
分家1見づらい;;;
こちらは分家1
本家の方々が産んだコたちです。
へっぽこ写真で判り辛いですが
ざっと数えて12~3匹いらっしゃる。
分家2も見づらいや;;;
こちらは分家2
こちらにも15~6匹はいるであろう・・・嗚呼!

どーすんのサ!?
こんなにじゃんじゃん増えて、どうしたら良いのやら・・・。

しかもご近所さんの証言によると、

「しょっちゅう(野良)猫きてるよ~。
ぷら~っと来て、
そこ(メダカ鉢)で自分ちみたいに水飲んで帰ってくよ~。」


うん、私も見たことあるから

猫様方、ここ水飲み場じゃないからねー!?
うっかりメダカを飲み込んじゃったら、
“人間ポンプ”よろしく吐き出してって!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ