メタボ体型になっちゃったyo

陶芸の新作がでーきまーしたー!
ひとつぼ
鶴首の一輪挿しでっす(=゚ω゚)ノ

赤土を使って紐作りで成形し、
白化粧土“布目化粧”をしたところへ、
織部釉をちょんちょん乗せて模様にしてみました。
最後に透明釉をかけて焼いています。

模様もキレイに出たし、なかなか上手に良い形に仕上がった

・・・と云いたいところですが。
でっぷりひとつぼ
横から見ると、腹が出ておる。
ぽっこり★

そうだよ!

横から見られてぽっこりお腹がバレないように、
正面に模様を入れたんだよっ。


「こっちが正面なので、こっち側からだけ見てくださいねー!

角度を変えて見る必要なしっ!!


ってゆーこと

いったいいつになったら上達するんだろう、陶芸;;;

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆
コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!
FC2ブログランキング
お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ