ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

レディエント・バーミン 2016-07-19-Tue

名言出ました!

『レディエント・バーミン』@シアタートラム

フィリップ・リドリー 作  白井晃 演出
高橋一生 吉高由里子 キムラ緑子


「何それ?双眼鏡!?
距離近いじゃん!!」


ちょっと吉高由里子嬢

ご説ごもっともだけど、

いまここで云うことじゃないから!


すげーな、おい
客弄りもアドリブも自由すぎて魂消たわ;;;

舞台裏で盛大に転び、

「転んじゃったー!
だれー、こんなところに段差作ったのー


声だけしていて、なっかなか登場しないとか;;;
出てきても気にせず足をさすってるとか;;;

自由形人間がここにも!?

正直、某金融関係CMの印象しかなかった彼女ですが、

この公演を観てホントに見直しました(´∀`*)

このフリーダムさ、舞台に向いてるよー!
だからといって芝居が止まるわけでもなく、
凄く自然に振る舞っている。


そして演じている本人が、とにかくとっても楽しそう

「楽しそうで良かったねぇ(若干遠い目)」

和むわ(-∀-)

『マーキュリー・ファー』があまりにも衝撃的だったので、
それなりに警戒して挑んだ今作。

決して良い話ではないけれど、
思っていたのとは少ーし違った。

少し不思議でたっぷり毒の効いたコメディ。
残酷なんだけど、笑っちゃうんだよねー。

謎の女=ミス・ディー(キムラ)から、
「夢の家」をもらい受けた夫婦(高橋・吉高)
荒野にぽつねんと建つとはいえ、
一軒家をタダでもらえるなんて・・・怪しい

なーどーと思ったのも束の間。

彼らはその家を本当の「夢の家」にするべく、
“リフォーム”にのめり込んでいく。
“リフォーム”するにはある“材料”が必要なのだが、
回を重ねるごとに“材料”調達に躊躇がなくなっていく。

もっと欲しい!もっともっと欲しい!

人の欲に際限はない。
ひとつの夢が叶えば、更なる欲が出る。
己の欲求を満たすためなら、手段なんて選ばない。

何かを得るためには、代価が必要?
誰かの幸せは、別の誰かの犠牲の上に成り立っている?


知るかーぃ、そんなもーん!!

だってみんなそうでしょ?
あなただって。

上辺ではもっともらしい、偽善くさい御託を並べるけど?
腹の底では・・・違うでしょ?
平気でやるでしょ、私たちと同じことを!


真正面から突きつけられる。

そんなことないよ・・・と云い切れないから、
決を採る場面居心地が悪くなるのだろう。

一生くんは安定の演技力だし、緑子さんは抜群の存在感だし。

たった3人きりとは思えない、
密度の濃いってか濃ゆ~い舞台。

是非体験していただきたい!

CATEGORY芝居道楽 Comment 0 △Page Top

« Red! | ホーム | 怪しい人こそそう云うの。 »


コメント:


管理者にだけ表示を許可する
 

| ホーム |