天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
ハンター☆チャンス
2016年09月22日 (木) | 編集 |
昨日は上野までお出かけ♪
かはく=国立科学博物館で絶賛開催中の、

『海のハンター展』へ行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
@海のハンター展
かはくの特別展はいつも・・・・・・(自主規制)なので、
期待せず気軽~に見に行きましたよ
カルカロドン・メガロドン
カルカロドン・メガロドンが陽気にお出迎え。
古生代から現代まで、海の捕食者たちが勢ぞろいであります!

中でも充実しているのが、サメ

サメ・ラボラトリーと称して、たくさんのサメが大集合!!
さめーず
目が・・・ね
サメは目がイッちゃってるところが良いな。
猫と一緒で、瞬膜があるんだってサ(ない種類もいる)

そしてこの展覧会の目玉!
ホホジロザメっ
ホホジロザメの全身液浸標本(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
日本初公開だっ!!

これが見たかったの!
いつぞやテレヴィで制作ドキュメンタリィを見て、
ぜひ実物を見てみたいと足を運んだのでした。
ホホジロ全身
威風堂々たる巨躯、かっこいいー
いまにも泳ぎだしそうな、迫力満点な標本だ。

平日だったのでゆったり見学できたし、
なにやかやで見応えもありましたよ

10/2(日)までやっておりますので、サメ好きのみなさまは是非っ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する