天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
伊香保の美味いもの、そしてカエル
2016年10月26日 (水) | 編集 |
かわず『伊香保の美味なるものを紹介するゲコ~!』
ゲコゲコ手水
水沢観世音内にある、龍王辨財天の手水にいらっしゃる蛙様。
こっちもゲコゲコ池のほとりには、別の蛙様も。
カエル好きの社員、テンション上がる

このあたりで有名なのが、水沢うどん
実は社員&かあちゃん、うどんがあまり好きではない;;;←社員は蕎麦ッ喰い。
しかし土地の名物とあっては、食さないワケにはいかないでしょー
水沢うどん
いただきました!
TBSラヂヲ・大沢悠里氏のCMでお馴染み、【大澤屋】のうどんをっ!

ちゅるっとして固めの歯ごたえのあるうどん、美味い☆☆☆
そして、舞茸天婦羅のヴォリュウムたるや(゚д゚)
1パック丸ごとなんじゃなかろうか;;;
舞茸も名産らしいですぞ。

かわず2『石段街でも、うどん食べたゲコ~!』
さらにゲコ
はい、こちらは伊香保神社にいらっしゃった蛙様ですよ~。
本殿の脇に、特に何の説明もなく佇んでおる・・・何故?
けんちんうどん
石段街の中ほどにある【つるや食堂】の、けんちんうどん。

こちらは味噌味の汁に、もっちりしたうどん。
汁も美味しいし、うどんも私はこちらが好み☆☆☆
うどんにコシなんかいらないよね派なので

宿で出た郷土料理・おっきりこみ(うどん)も美味しかった!
もう1年分のうどんを食べた気分;;;

帰りの電車まで時間があったので、渋川駅で一服。
いー塩梅の喫茶店を発見したので、そこに寄ることに。

その名も【純喫茶ルナ】
フロアにグランドピアノが置いてある、古いけど実に味のある喫茶店です。

ケェキセットを注文・・・えΣ(゚□゚(゚□゚*)
チーズケーキも!
あのぅ・・・ケェキセットなんですけど?

なにゆえサラダが?
冷蔵庫から出して来たとかじゃなく、わざわざ野菜を切って拵えてくれましたよ
そして「ケェキセット」という名前にも係わらず、
珈琲がメインでケェキが添え物っぽいぞ!?
あ、でもケェキにフルゥツが添えてある(*´∀`人わーい ♪

いやいや、ってかサラダはよ?
モンブランも!かあちゃんのモンブランにもついているので、
どうやら間違いではなさそうだ。
これが渋川スタンダァドなの??

淹れたての珈琲も美味しかったし、チィズケェキも美味しかったし、

何よりサラダが美味しかった☆☆☆
←結局サラダを真っ先に食べたヒト。

このヴォリュウムで600円(650円だったかな?)とか、

近所にあったら週5で通う勢いだ・ぜ!

旅先で素敵なお店に出会うと、ホント嬉しくなるねぇ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する