ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

再びの、うちゅうすごい! 2016-10-27-Thu

毛玉『アンタ今日は、

仕事サボってプラネタリウムを見てきたんですって!?
サボり魔め!
「人聞きの悪い!
これも仕事の一環なのですよ~★

社員の仕事場とプラネタリウムが、
あれやこれやで仕事で絡むことがあるんですがね?
何かと忙しくて、いままで一度も足を踏み入れたことがなかったもので・・・。

今日は時間があったので、見学をば。

まぁ研修みたいなもんです(*・`ω´・)ゞ

午後の回に行ってきたんですが、これが大人のお客様が多いの!
内容も本格的で、星空の生解説が25分+映像プログラムが25分。

ハッキリ云って映像プログラムは小難しくてイマイチでしたが、
星空解説は面白かったですよ~

社員居住地域で日没から見られる、
季節の星座を説明してくれるんです。

まだ空では、夏と秋が混在してるんですって。
夏の大三角と秋の四辺形が、星座を探す手掛かりになるそうな。

なに?なに?

あれが白鳥座・・・キグナスだよ、マーマ!
向こうがアンドロメダ座・・・あ、ネビュラチェーン!
あっちがペガスス座・・・流星拳ー!

キミは小宇宙を感じたことがあるきゃっ!?


おのれはプラネタリウムをなめとんのか

何が「研修みたいなもん」よ!?
完全にお遊びモードじゃないのよーぅε=ε=(怒゚Д゚)ノ』


世代なもんで。
星座っていうと、つい・・・。

CATEGORY毛玉日記 Comment 0 △Page Top

« 伊香保の猫様ズ。 | ホーム | 伊香保の美味いもの、そしてカエル »


コメント:


管理者にだけ表示を許可する
 

| ホーム |