天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
正月の美味なるものら☆
2017年01月03日 (火) | 編集 |
おせち料理、飽きずにいただいてますか?

社員家のおせちは、ほぼ煮物
茶色オンリー

蟹とか海老ではなく、いちばんの目玉くわいです(*´_ゝ`)

料理はほとんどかあちゃんがしますが、
毎年社員が2品だけ担当します。

黒豆栗きんとんだっ!
黒豆焚いたん
今回の黒豆は、豆自体がとても良いものでした☆
社員ごときが焚いても、ふっくらほくほくに出来上がりました

錆釘なんてないので今回も鍋に、
いつも服用している【マスチゲンS錠】(鉄剤)をぶち込んでやりましたよっ。
お陰様で、良い色に仕上がった♪

シャトルシェフを使っているので、調理時間も短くて簡単!

近年でいちばんの出来だ、美味い~
きんとんもね☆
栗きんとんも社員担当。
こちらも何が偉いって、サツマイモが偉いっ!!
素材が良いと、誰がどう調理したって美味しくなるというもの。

ちょっとテンションが上がって、栗の甘露煮1瓶全部入れてしまった
すげぇ贅沢(゚△゚;ノ)ノ
美味なる地ビール
贅沢といえば。
ハーブ&オレンヂが香るエールビール【水曜日のネコ】
全国第一号地ビールのエチゴビールの【こしひかり越後ビール】

正月は昼から飲んじゃう、これまた贅沢♪
のんべんだらだらと~
毛玉『覚悟なさい、社員。

だらだら寝正月も、今日までよぅ!?


あーあーあーあー。
聞こえなーい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する