ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

フランケンシュタインごった煮感想④

明日から『フランケンシュタイン』は、地方巡業ですなぁ。
遠征される方も、たくさんいらっしゃるのでしょう。

いーなーいーなー☆

キャスト&スタッフのみなさまは怪我や病気をせず、
大千穐楽まで無事に突っ走ってくださいませ


反芻しつつ沼の底から、つぶやいてまいります。
キャストについてつらつらと~。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
・小西遼生asアンリ&怪物

ビジュアルがばっちりなのと、

儚げというか幸薄そうというか;;;

どうにもアンリのヒロイン感がスゴカッタ。←お?俺だけか?
中川晃教ビクターとは、大人で落ち着いたカップル組み合わせでしたね(-∀-)
怪物になっても繊細さが失われず、アンリの面影がそのまま残る。

そして、捨てられた猫っぽい※個人の感想です。

「お母さん!このコ連れて帰っていーでしょ?
かーわーいそーぉかーわーいーそーぉ!
ぜったいちゃんと面倒見るからー!」


・・・みいたいな(何かスイマセン)
突然放り出された悲壮感が、視線や表情や台詞から溢れている。
「捨てられた」という台詞がぴったりの風情だ。
返す返すも、幸薄そう・・・。←失礼だよ!

それに身体つきがどうにもエロい。
決して華奢ではないのに、腰が細くて手足が長くてサ。
顔もキレイだけど、頭の形が良くて魂消たよ。

闘技場のシーンで、地面に倒されてはぁはぁしてるところなんか、

ぐはぁっとドキドキするくらいエロい。
もうあのお衣裳といい、縫合痕のなまめかしいことといい・・・。

研究所のシーンは迫真の演技なのですが、
腕が曲がっちゃいけない方向に曲がってたりして;;;

他人の身体のパァツをつなぎ合わせて作り上げた“新たな命”なので、
馴染んで動けるようになるまで時間がかかる。

不随意運動、ぎこちない動き。
これが恐ろしい。
しかも2度も観せられるのよね、タァン&ルゥプ構造だから;;;

そんな(どんな?)小西怪物ですが、意外にも身体能力が高くてまた魂消た!

体術系の動きの、キレることといったら(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
全然イメェジになくて吃驚したけど、
特撮ドラマかなにかやってらしたんだってね?
なるほど、アクション得意分野なのかー!?

北極でビクターとやり合うシーン。
高所から飛び降りても、音も立てない!
放った蹴りの高さと鋭さたるやΣ(ω |||)

ビクター、全力で逃げてー!!

細いから熊殺しってのはちょっと・・・と思ったが、
小西アンリはテクニックで仕留めそうだな

カトリーヌ(音月桂)とくすぐり合ってキャッキャしてるシーンが、
すっごく楽しそうなんだよねー(っω・`。)
無邪気に笑いあってて、切なくて泣けてくる。

・濱田めぐみasエレン&エヴァ

私がいままで拝見した中で、いちばんのハマリ役でしょう。
特にエレン。

正統派の歌とお芝居が、こんなにも上手いとは!
高音も伸びやかだし、声量もあって迫力が違う。

「少し特別」な弟を優しく温かく見守る姉。
涙なしには観られないよ、ちびビクターの過去を語る件なんて!
また子役がみんな上手いんだ、歌も芝居も!
東宝さんはいつも、恐るべき子役たちを見つけてくるものだよ

貞淑なエレンの裏返しのような、エヴァ。
活き活きしておりました(。-_-。)

・鈴木壮麻asルンゲ&イゴール

なぜもっと歌わせてあげないのきゃっ!?
せっかくなのに・・・ここはちょっと残念;;;

坊ちゃん大好き執事は、終始重苦しい話の中で一服の清涼剤でした
ワタシが観た回だと、食事のメニュウはオムライスとミックスピザだったよ。

作るのか?作るのか、執事自ら?

居酒屋のシーンでは晃教ビクターはもちろん(もちろん?)、
小西アンリからもキスされて大層嬉しそうで、
観ているこっちも「良かったね♪」ってなる。
あ、加藤アンリはしなかった!

イゴールはもっと存在感があっても良かったかなぁ?

・相島一之asステファン&フェルナンド

以前にも書いたとおり、社員は俳優さんの歌が大好物でして(´ω`人)

良い味出してましたねー、相島氏の歌声ときたら!

「ビクターーーー(溜めて)フラーンケーンシュターイン!」

↑これもう、毎回わっくわくですからっ

第二幕は小悪党(悪党ではなく)フェルナンド
ただただ楽しそうだった;;;

カトリーヌを唆す場面で、

「え~ん、え~ん・・・哀しいよ~・・・。」

って腹立つわ~
この野郎、ぜってえ約束守る気なんてねーだろう!?
ほら、案の定だよっ!

・音月桂asジュリア&カトリーヌ

フラグ立ってる~
これ2人とも確実にフラグ立ってるよ~と思ったら、
思ったとおりだったという;;;

元男役さんだと聞いて吃驚!

楚々として可憐なジュリアが、良くお似合いでした(*゚ェ゚*)
写真より実物の方が、ずーっと可愛い!

しかし本領発揮したのは、カトリーヌの方でしょうか?
力強い歌声は、悲惨な人生を歌い上げるのだけれど、
生命力に満ちている。

常に虐げられ、びくびくしながら生きているカトリーヌ。
恐らく初めて、心から打ち解け合えた怪物さえも裏切る。
生きるために。

「♪生きても意味がない 生きても辛いだけ」

それでもなお、生きたい!

「♪いっそあなたと死にたい」

ジュリアの方がよほど恵まれているのに、
この弱さは何よ?

カトリーヌは確かに、怪物に爪跡を残した。
裏切って傷つけた、という意味ではなく。

北極を、目指すもの。

「♪嘘だと 知ってるけど」

そこには誰もいなくて・・・、
自分とあの人以外は誰も・・・。


・加藤和樹asアンリ&怪物

己の無力さを痛感し、
いつ死んでも構わないと思って生きてきた・・・と云いつつ。

目に宿る光は強く、胆力もある雰囲気。

加藤アンリは影はあるけど、力強い。
生きる力を得たのは、ビクターと出逢ったからかしらん?

ビクターのことも眩しそうに、強い憧れの目で見ているのよね

小西アンリは、お母さん。←しつこい。

研究室のシーンはもう、足が!
両足があらぬ方向に曲がってて、ビビる
いやいやいや、人間の足はそっち向きには曲がんないから!?
曲がっちゃいけない方向だから;;;
渾身の演技スゴイ!

加藤怪物は、野生動物っぽい

「最近見かけないから、心配してたんだー。
良かった、元気そうで!」


物陰に隠れて、そ・・・と観察したい感じ;;;※くれぐれも個人の感想ですから。

そして、パワァファイター!
熊殺しの説得力ありありの体躯ですもの、大きい!
重量感あるわ~
相方がコンパクトサイズ小柄なので、より大きく見えるんでしょうか?

晃教さんとの体格差が、これグッとくるわけですよ
眼差しも熱いしね~(乙女美ジョン)

しかしなぜ、居酒屋のシーン

あんなに絡んでたんだろう、主に晃教ビクターがだけど?

頤掴んだもんなー、げふぅってなったよ、私が。
小西アンリの時は、わりとあっさりしておったのに(ちぇっ)

カトリーヌから水をもらうシーンの芝居が、何といっても秀逸でした!
本当に良い表情、良い演技で・・・辛い。

「俺は怪物」がまた良かった!!

「♪血は誰かの血 肉は誰かの肉」

絶唱。
抑えていた感情を爆発させ、血を流すように歌う。

ちょっと鳥肌ものであった。

いやぁ、加藤和樹・・・この作品が代表作になるであろう。

小西氏深く冷たい淵だとしたら、
加藤氏波立つ激流
静かに燃える青い炎と、燃え盛る赤い炎。

同じキャラクターなのに、演者が違うとまったく印象が違うのだなぁ。

中川晃教asビクター&ジャックについては、次回!←つゞくのー!?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ