ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

陥没 2017-02-13-Mon

三部作完結!

『陥没』@シアターコクーン

ケラリーノ・サンドロビッチ 作・演出
井上芳雄 小池栄子 瀬戸康史 松岡茉優 山西惇
犬山イヌコ 山内圭哉 近藤公園 趣里 緒川たまき
山崎一 高橋惠子 生瀬勝久


昭和三部作完結編―となる本作。

社員は第一作目の『東京月光魔曲』を観ていますが、
いやもうとにかく厭な話であった

全編とおして不穏な空気に満ち、
何とも云えない厭~な後味にナナメになった覚えがある。
そしてべらぼうに長かった!←体感時間かも?

シリーズ最後を飾る本作も、

第一幕1時間50分+第二幕1時間15分と;;;

1時間50分ってさァ、休憩なしの作品だったらそこそこ終盤じゃね?
こうして改めて字面で見ると「長いっ!」と思うのだけれど、

これがまったく長さを感じさせない展開だったのだから驚く。

しかも大方の(?)予想を裏切り、

まさかのちょっとイイ話であったΣ(゚□゚(゚□゚*)

東京オリンピックを間近に控えた、東京。
高度成長期のイケイケドンドンな空気に、
ニッポン全体が浮かれていた頃。
父(山崎)の夢でもあった一大ホテルリゾォトの、
プレオォプンを迎える瞳(小池)
彼女の元夫で、
このホテルで新しい妻(松岡)との婚約パーティを開く是晴(井上)
まんまと瞳と再婚した、腹に一物ある大門(生瀬)

瞳と是晴を軸に、
是晴の弟・清春(瀬戸)やホテルの宿泊客を巻き込んで、
少し切なくて可笑しな騒動が起こる。

安定感ばっちり芳雄こと井上芳雄氏
ホントにね、いつどこでどんな役を演じても、
歌っても歌わなくても、

何でもそつなくこなしますなぁ!?
一癖も二癖もあるこの面子に混じっても、
存在感を失わないとは恐れ入る。

伊達に長いことプリンスやってない・ぜ!?

しかし、
今作で何といっても光ったのは小池栄子嬢だよ
グイグイ物語を引っ張って行く。
パワフルにして繊細な演技に、目が離せない。

間の取り方も上手で、

シリアスもコメディもイケるって凄い!

ひとつの作品の中にどちらも盛り込まれていて、
その振れ幅がなかなか激しいんだけど。
両面とも巧みに演じていて、
本当に達者だなぁ・・・と。
ビジュアルも花がある

ちょっと足りないけど純粋で無垢な清晴を、

瀬戸康史くんが熱演!
『マーキュリーファー』でもちょっと足りない弟キャラでしたが、
こちら清晴は突き抜けちゃってるもんね(/・ω・)/
山内圭哉氏との掛け合いが、とにかく面白かった!

山内氏は毎度毎度、カツラが卑怯;;;
なにゆえあんなオモシロカツラを被るのか、
ただでさえ面白いのに

タイトルからは想像がつかなかった、洒脱なコメディである。
きっとまた観終わってナナメになる、
厭~な話に違いない!・・・と身構えていたが;;;

濃密な会話と、ナンセンスな笑いのバランスが絶妙!
長さを感じさせない、見応えのある作品でした。
厭な気分になるどころか、
不覚にも心がほっこりしてしまうわ

そして、薄っすら『夏の夜の夢』であった

CATEGORY芝居道楽 Comment 2 △Page Top

« もはや女子力以前の問題。 | ホーム | 3時間20分も長くない! »


コメント:


管理者にだけ表示を許可する
 

とに | URL | 2017-02-15-Wed 18:50 [EDIT]

観たい! と思ってチケット探したけど、ただでさえ地元の公演日は短い上にプリンスご出演で入手難です。

小池栄子サマ、TVだと滅法キレイなお姉さんだなくらいにしか思っていなかった時に映画「接吻」を見て衝撃を受け、お見それしました! な女性です。

一度舞台に立つ彼女を観てみたいです。

No title tacataca | URL | 2017-02-15-Wed 22:14 [EDIT]

とにさん、ありがとうございます!
小池栄子嬢は、そりゃもう別嬪さんです☆魂消るほどスタイルが良くて魂消ます;;;
芝居も上手なんですよね~、テレヴィよりステキです。

こちらは満席+立見席もビッシリでした!
あのキャストが揃えばね、チケット難の必至ですわ~。
客席の反応からすると、プリンス、意外とアウェイでしたよ(新鮮)

| ホーム |