天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
キウイ入れです(きっぱり)
2017年04月08日 (土) | 編集 |
陶芸の新作ができましたー(・Д・)ノ
透かし鉢キウイ入り
赤土を使ってロクロ(個挽き)で拵えた・・・、

キウイを入れるための器です(断言)
成形して削った後にナイフを使って、透かし模様を入れます。
釉薬トルコ青をかけていますが、若干薄かった;;;
だいたい円!
少しず~つロクロにも慣れてきたのか、
たまたまミラクルが起きたのか
ほぼ真円に近い出来!

しかし・・・じっくり見ると、ところどころで厚さが違うんだ・ぜ!?
高台もそこそこ
高台もまぁまぁ良くできたと、思う。
毛玉姐さんの厳しいチェックが入っておりますが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する