天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
バベルへGO!
2017年06月15日 (木) | 編集 |
バベルと通天閣
気になっていた『バベルの塔展』@東京都美術館へ行ってきました!

そんなに混んでない…とのウワサだったのだが;;;
予想以上に賑わっていたよ?
いや、魂消た。

しかも目玉のブリューゲル「バベルの塔」が、小さいこと!
もっと大きな作品かと思ったら、想像以上に小ぢんまり。

そして異常なまでの描き込み細密画っぷり!!
見どころが多すぎて、目が足りないや。

西洋絵画を鑑賞するときに度々思うのだが、

やっぱり聖書はひととおり読んでおいた方が良い
聖人とかエピソードの話をされても、さっぱり判んないんだもん

ヒエロニムス・ボスから、その影響を受けた名もない画家、
そしてブリューゲルまで。

見応え充分な内容でございました♪
タラ夫
モンスターのタラ夫さんが、うっすらタンノくんな件…は内緒の方向で。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する