ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

銀河の歴史ふたたび。

毛玉『いっぺん読んだ本は、ほぼ再読しない社員。
それが何を思ったか珍しく、書棚から引っ張り出してきたわよーぅ!?
積ん読かないで
田中芳樹先生『銀河英雄伝説』をっ


「このところ、書店でジャケ買いしてはハズレを掴まされるもので;;;
だったら蔵書をひっくり返して読み直そう、ってワケです。

先日までは、江戸川乱歩特集デシタ♪(/・ω・)/ ♪

1巻ものだとすぐ読み終わっちゃうので、
腰を据えてシリィズ物を読もうかなと思い立ちまして。

いやー、『銀英伝』面白いなー

しかも2周目の方がより面白い!!

舞台を観たおかげで(?)、
登場人物が立体的になったから・・・ってのもあるけど。

現在の情勢がどことなく、

物語で描かれている世界に似てきているからかも?


どっかで聞いたような話、どっかの国で起きているようなこと。
SFなのに物凄くリアルなんですよ。

台詞のひとつひとつが、凄っげぇ響くの!

読み進むスピィドも、初回より断然速い!
読み進むのは速いのに、初回よりずーっと深く沁みてくる!

やー、マヂで面白いわ~



久々に再読するのも、良いものかもねぃ?

そうそう。
久々に頁をめくったら、身に覚えのないものが挟まっていたって?
再読!
行ったことのない場所のチケットと、

乗ったことのない電車の切符。


あ!
もう退職しちゃった仕事場の同僚(北海道出身)に、
そういえば貸したんだった!
彼女が読み止しに挟んで、そのまま忘れちゃったのねい(-∀-)

・・・この先の巻にも、

何かかんか挟まってるんじゃねいのー!?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ