2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.08 (Sat)

独立国家樹立か!?

かあちゃんが駅ナカマルシェで、鉢植えのダリアを購入してきました。
地方の地のもので新鮮だし、
露地栽培だったり無農薬だったりするのでしょうね(*σ´Д`*)
気がついたら
バッタ大発生
バッタの王国を
かあちゃんが昨日、

「ダリアの葉っぱが食い荒らされていると思って良く見たら、
バッタがいーーーーーっぱいいるの!!」


いーーーーーっぱい・・・とか、何を大袈裟な
そう高を括っていたが、
実際確認したらいーーーーーっぱいどころの騒ぎじゃなかった;;;
築き上げられていた
超→いーーーーーっぱいおるがなっ!?
オンブバッタ(だよね?)が佃煮にできるくらいおる!

ななななななにこれコワい((((;゚Д゚)))))))

写真では全容が伝わらないのが残念なくらい、
小さな鉢植えにかなりの生息数だよ。
もう怖い。。。
なぜ?なぜ?どうして??
どこかに卵がついていたのか?

それにしても、大量すぎやしませんか

そして、この先どーすりゃいーんだ・・・。
とりあえず観察日記でもつけるか?

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

10:55  |  ヒビツレヅレ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |