ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

観始めてから気づいたって遅い。

どうにも宇多丸さんの意見に左右されやすい社員。

さりとてもすることがなかった本日、

映画『LIFE』を観て参りました
先週の『タマフル』の映画評論コォナァで、
「面白かったよ!(ザックリ)」って紹介されてたんだもの。

宇多さんが云うならまぁ、ハズレないであろう・・・と。
ある意味エイリアン
我が家もエイリアンに侵略されてしまいましたが;;;
↑外で大発生したバッタが、ついに屋内に侵入!
しかもこの後、行方を見失う・・・嗚呼。


火星で採取した土の中から発見された未知の生物が、
宇宙ステェション内で爆発的に成長して大暴れ!!


・・・というお話。

いや、ザックリよ?
ザックリ説明すると、そういう話なのよ。

そして『アイアムアヒーロー』(これもタマフルの影響)ときにも思ったんだが、

ワタシ、このテの映画が苦手なのであった
忘れてた!忘れてたよ、こいつぁウッカリだ!

だってよー、怖いじゃんよー。゚(゚´Д`゚)゚。

未知の生命体やらゾンビやらが出てきて、
ほのぼのする映画なんてないでしょ?

だいたいほら、
ぐわーってなったりげふーってなったりぅをーってなったりするじゃん?
内側から食い破ってグチャグチャとか、
顔に貼りついてメキョメキョとかさー?

オノマトペばっかで判り辛かろうが、だいたい通じるでしょ?
うひーってなるから厭なのですよ;;;

この映画、全部ある。

でもね、と。

何か表現がマイルドになった気がするのは、
私だけかしらん?
ひところのホラァ映画とかパニック映画は、
もっと生々しいスプラッタが多かったんじゃない?

それから未知の生命体=カルヴィンの造形が

あー、“火星人”だもんねー;;;
あんま怖そうじゃないってか、
無性に蛸の刺身が食べたくなりました(゚д゚)

あと素朴に、宇宙こわい(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

超絶閉鎖的なISSの中で暮らせるなんて、
宇宙飛行士のメンタルは鋼か!?
外は一面の闇だし、孤独だし、孤立無援だし。

観てる分には、美しい映像なんですがね。
ホント、宇宙空間の映像が美しいの!
だから余計に恐ろしい。

ある意味、お約束展開の連続。

あぁ、厭な予感しかしないよー・・・ほらー、案の定だよー;;;

王道を行く作りですな。

ラストも・・・ああ、そうかそうかそうだよね

そうなるだろうと思ってた、薄々。

あらゆる意味で、結構涼しくなります。

あと真田広之氏、久しぶりに拝見しました。
安定感抜群!

結局ほとんど感想書いてないや;;;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ