ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

良からぬことを考える、その前に。

毛玉『ねぇ、ネコくん
明日でよーやっと終わるわねぃ?

夏休みがっ!
やぁ、長かった・・・。
ホントに長かったわぁ
並んでどーん
ちみっこのみんなは勿論、宿題は終わったわよ・ね?

今頃、真っ白な原稿用紙を前に鉛筆ガリガリ噛みしめながら、

「いまこそミサイル落ちろ!
学校にっ!!ピンポイントでっ!!」


そう念を送っている子も、
相当数いるんじゃないかしらん?

社員も小学生の頃、
作文の宿題が出ていたことをキレイさっぱり忘れてて、
9月1日の新学期の提出日に、

「え~と・・・ちゃんと書いたんですけど、
持ってくるのを忘れました!」


バレバレの嘘で切り抜け、
家に帰ってから慌てて書き上げたそうな。

ところが後日。
あろうことかその作文が、コンクールで入賞を果たしたとなっ!?

社員曰く、

「どうにも後ろめたくて、
素直に喜べなかったですよ


そりゃそうだ。

・・・というワケで、ちみっこ諸君!

あと1日しかない―じゃなくて、まだ1日ある!

今夜と明日の2晩寝ずに取り組めば、
きっとラスボス宿題も終わるわよーぅ


出来はどうあれ、期日内にちゃんと提出すりゃあセーフよ!!

不正はダメ、ぜったい!
←マヂ苦い思ひ出になる・ぜ!
猫くんと猫さん
それでもどうしても学校行きたくないって子は、

無理せず休んで良し!

もちろん、勉強はした方が良いわ。
だけど学校なんざ別に、
我慢して厭な思いまでして行くとこでもないわ。
好きな本でも読んでた方が、なんぼかマシというものよぅ(゚⊿゚)

宿題終わって余裕ブチかましてる子も、
終わらずにぐるぐるしている子も、
新学期が楽しみな子も、
あ~ヤダヤダと思ってる子も、
てかもうとっくに2学期始まってるんですけど~って子も・・・。』


全員ひっくるめて、

1ヶ月以上休みがあるだけ有難いと思えよなー!?←え?結果そこ!?
社員よりマシ!断然マシ!!
こちとら1日たりとも“夏休み”なんてないから。

「夏の忙しい時期をずらせば取れるんでしょ?」

とか云われるケド、そんな制度もないから。
夏季休暇=0日だーかーらー。

ちみっこたちは貴重な夏休み残りいちにち、
楽しく楽しくお過ごしくださいませ
(棒読み)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ