FC2ブログ

ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

大雪降ってテンション上がる

いやぁ、しっかり降りましたね・・・
大雪ですよ2018
社員家地方では予報より早めの、
昨日午前中からチラホラ降り始め、
そっから止むことなく夜中まで降り続いておりました。
柚子の雪化粧
あれよあれよと云う間に、ぐいぐい積っていく!
牛も埋もれてます
すっかり雪に埋もれた玄関先
戸が開かなくなるんじゃなかろうかと思ったよ;;;
めだか大丈夫か?
写真いちばん奥のすだれを巻かれてるのは、
メダカの水槽です。
小さいメダカ鉢2個は玄関の中に入れたんだけど、
この水槽は重くて動かせないのよね~

寒さ避けにと最初はフタをしておいたんだけど、
雪が積もって空気穴まで塞がってしまったので((´・ω・`;))
フタを開けてはみたものの、
今度は水面に積って(?)氷が張る。

・・・大丈夫だったのか、メダカ?←あとで確認
ヴェランダ埋まる。。。
ベランダも埋もれる。

数日前から気象情報などで警戒を呼び掛けてはいたものの、
どうせまた“降る降る詐欺”なんじゃねいのー?
なーどーと高を括っておったらどうだ!?
翌朝はこんな感じ
やー降った降った。

なにやかやで30cmくらい積ったんじゃね?
今日は朝から晴天で日差したっぷりなので、
結構すぐに溶けちゃうかな?

外出されるみなさん、足元お気をつけて~
寝ておったくせに
毛玉『社員が、どうして他人ごとみたいに云ってるかというと?

数日前から風邪っぴきで体調が悪く、

昨日(公休)もいちにち寝て過ごしていたから!


そして今日も調子が戻らず、休みをもらったからよーぅ!!』


はい。
数日来、薄ら頭痛いのが続いております。
呼吸するたびにゼロゼロしていて、咳が止まりません。
咳き込むことが多いため、喉も痛いです。
そして鼻水垂れ放題です。
みなさんもくれぐれもお風邪など召さないよう、
御自愛くださいませ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ