FC2ブログ

ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

新しいアレ。

昨日出かけたついでに寄った、

サンシャインシティメルヒェンであった
メルヒェン60
東武ワールドス○エア的な、箱庭になっておった。

時間もあまりないし、
暑いくらいの良い天気だったので、せっかくだから外で軽いランチ。

花壇の端っこに座ってサンドウィッチを齧る(´ω`人)
セルフィる外国人観光客のみなさまは、(お互いに)気にしない気にしない。
とーぶわーるどすく云々的な
で、何しに池袋?

新しい地図の映画『クソ野郎と美しき世界』を観に行ったのです!

ちょうど買い物に出ようと思っていたので、
ついでと云っちゃ何ですがついでに

新しい地図―はいわずもがな、稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛の3人のプロジェクト。
この映画はそれぞれが主演する、監督が異なる3本の短編集なのです。
特別ファンというわけではないけれど、内容が気になっていたんですよ。

だって、いろいろ明かされてなかったでしょ?
しかも上映館も少ないし、2週間限定上映だし。

そこで、アウェイを承知で鑑賞へGO!

一見まったく関係なさそうなそれぞれの作品だけど、
端々で微妙にリンクしていて、ラストの4本目で種明かしされる。

本編上映前の、新しい地図CMからして恰好良い。

本編は、監督によってテイストが様々。
稲垣吾郎主演『ピアニストを撃つな!』は徹頭徹尾ブッ飛んでるし、
香取慎吾主演『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』はちょっとしみじみ沁みるファンタジィ
草彅剛主演『光へ、航る』いちばん物語性が高い正統派。

私は香取慎吾氏主演作が、いちばん面白かったなぁ。
面白かったというか、いろいろ考えちゃって・・・。
自分の中のモヤモヤしたものと、どうやって折り合いをつけるのか、とか。
判っているけど、どうにもできないこともあるんだよ、とか。
新しいことを始める、とか。
「××は俺のレゾンデートルなんだよぉ!」ってなんやねん、とか

そして、飛び道具登場『新しい詩』

のっけから魂消たわ;;;

SMAPファンはぽかんとし、芝居道楽者は「ぅをー!?」っとなったに違いない。
あれでしょ?『キャバレー』フィーチャーなんでしょ、判ります。
ほんわりパンケェキ
兎に角。

想像していたより、ずーっと面白かったです♪
それぞれの作品の完成度も高いし、主演の個性も生かされている。
なにより活気があるというか、エネルギィに溢れているのが良い。

あと、ちょいちょい地元で撮影されていた(゚д゚)
クレジット見て吃驚したじゃん、教えといてよ水臭い。

う~ん、思い切って観て良かったなぁ

映画鑑賞のあとは【梟書茶房】の、焼きたてパンケェキで一服☆☆☆
実はホントの目的は、コレだったの・だ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ