fc2ブログ

ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

Entries

23階の笑い

やっぱストプレって良いわ!

『23階の笑い』世田谷パブリックシアター

キャスト・スタッフはこちらでご確認を(手抜き)

20201213_20201215230420859.jpg
ニール・サイモンは、もちろん名前は聞いたことがあるけれど、
きちんと作品を観るのは初めてかも知れない。

時代背景は異なるが、決して古びてはいない。
いや寧ろ、一周回っていまの時代にリンクしている

テレビ業界の栄枯盛衰。

作り込まれた笑いの終焉と、
視聴者を軽んじたお手軽ヴァラエティの隆盛。
お金も時間もたっぷりかけた知的な番組が疎まれ、
クイズやら似非リアリティショウやら似たり寄ったりのオンパレェド。
プロフェッショナルもヴェテランも去り、
素人に毛が生えた程度の出演者が居並ぶ。

ほら、いままさに起きていることじゃん!

プライドと洒落っ気を持って戦ってきた喜劇人と、
彼を支え良い作品を作ろうという信念を持った作家たち。

彼らが時代の波に揉まれ、静かに舞台を降りて行く姿を、
たっぷりの笑いとちょっぴりの切なさで描く。

本当に上質なコメディである、満足(ФωФ)
ワンシチュエェションで派手な事件も起きない。
それでも大層テンポ良い筋運びで、
まったく飽きる間もなく一気にラストへ!

しかも伏線もきっちり回収となっ

思えば端からフラグ立ってたなぁ・・・。
物凄くナチュラルで見逃しちゃいそうだったけど、
ずーっとゲホゲホ咳き込んでたもんねー!?
あぁやっぱり、そういうフリだったのか・・・って思ったでしょ?

いやー、良く出来てるー!!

脚本の上手さも勿論だけど、

これだけの面子が揃っているのだもの!
そりゃあハズレない、達者でひとくせある役者ばかりだもん。

いつも飛び道具(!)みたいな役どころが多い浅野和之氏が、
珍しくいちばんマトモ(!)な役で新鮮デシタ

吉原光夫氏の、安定のチンピラ感(ヒドイ)よ。←褒めてます

なにより、小手伸也氏の上手さに魂消たよ!
ドラマをあまり見ないので、
演技しているのを初めて拝見したのですが;;;
ちょっと独特の存在感なのね。

瀬戸康史氏はやはり相変わらず良い芝居するし、
(私の中で)大ブームの松岡茉優嬢も可愛かった~

この年の瀬に来て思いもよらず、

心に沁みる良い芝居を観ることができたなぁ。


これだから道楽はやめられないのよね~♪
道楽の神様に感謝☆

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

右サイドメニュー

月別アーカイブ

ブログ内検索

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ