ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

ケンコウをシンダンしてきやした。 2017-01-19-Thu

今年の“たなくじ”=「小さな願いごと 120個叶うでしょう」

1個目の小さな願いごと、叶いましたー
道楽の神様!田中さん(爆笑問題の)!ありがとう!!

それはさておき。

いつにしようかなー?
なーどーとグズグズしているうちに、
年が明けてしまった;;;

よーやく健康診断に行ってきました
ゴロゴロしてちゃ
年に一度のこの機会にしか計測しないので、

社員的には体重測定が健診のクライマックス!!

正月休みで食っちゃ寝食っちゃ寝してたでしょ?
・・・まずい;;;

しかもさー、胃の検査の後だったんだよ、
体重測定が!?

ちょっ・・・ちょっと何故その順番なの?

バリウム飲んだ分だけ増量するでしょうがε=ε=(怒゚Д゚)ノ

結果。

まさかの減量キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
お情けでマイナスしていただいた検査着分1㎏を足しても、
昨年よりも良い数字が出ておった・・・ほっ。

おまけにメタボ健診(腹囲測定)も、
4cm減だった・ぜ

看護師さんに、

「昨年より4cm減っていますけど、
よろしいでしょうか?」


よろしいよろしい、よろしいに決まってんでしょ♪

数年ぶりにマンモグラフィ検査も。

自力で検査台の上に乗せられるほどの、
乳は持ち合わせておりませんので(残念)
技師さんにお任せしたのですが、
もうほんと余計なお手間をかけさせましてというか、

頑張ってー!!・・・と思いました。
あれ、ポイッと乗るヒトいらっしゃるのかしらん?

視触診を担当されたのが男性の先生(ワタシ的に初)だったのですが、
ああもうこんな粗末なものでスミマセン・・・と思ったのは内緒だ。

ダメなんだぜ
検査結果は3~4週間後とか。
まぁ、痩せたから数値が良くなるってもんでもないしな

ドキドキしながら、発表を待ちます;;;

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

ほんのちょこっとでいーからさー! 2017-01-18-Wed

神様!社員に画力をください!!
ほんのちこっとだけ
『フランケンシュタイン』沼にドボンな社員。

もっと腕があったら、

絵を描きたいのー(o゚□゚)o≪≪≪
ワアァァァァァァッ!!

ビクター&アンリやら、ジャックやら怪物やら、
エヴァ姐さんやらのイラストをちまちま描きたいっ!
うろ覚えの記憶を頼りに、そりゃもう総天然色でっ

たまーにあんのよ、
どうしてもイラストを描きたくなる作品が。
最近あんまなかったんだけど、
久々にきたねー!

そんなに上手くないので、実際には描かないけどサ

嗚呼!
寝る前に飲んでイメェジトレェニング☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆するだけで、
翌朝から急激に腕前が上がる薬とかないかなー?
←どんな薬よ?

そうしたらじゃんじゃん描いて、PIXI○とかに上げるのに(嘘)

なんとかならんものか・・・。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

眼鏡っ子の素朴な疑問。 2017-01-07-Sat

ひとつ宜しいか?

ダンスが得意な平匡さんも、
不動産営業マンの伊達さんも、
唯一無二の執事の賢正も、

ステキ眼鏡男子のみなさん
ブリッヂを
こうやって、眼鏡のブリッヂ部分を手で押し上げます。
碇ゲンドウもやってる。

しかし、だ。

中学時代からこっち、ずーっと眼鏡っ子の社員。

ブリッヂを押して眼鏡のズレを直すことなんて、

まぁないよ?


ついでに、やってる人もあんまり見たことないや。

「ブリッヂを指で押し上げる」ってのは、

眼鏡をかけたことがない人が思い描く、

「眼鏡かけてるヒトがやりそうな仕草」

・・・の単なるイメェジだと思うんだが、
どうだ?

実際に眼鏡を着用している社員は、
両下リム
両下のリム部分な感じで押さえるか、
片リム
片方のリムな感じで押し上げることが多いよ(ou(工)u)ノ

そもそも、

眼鏡なしには生活できない!

眼鏡は顔の一部です!


って生きるか死ぬかレヴェルになると、
しっかり測って顔のサイズに合った眼鏡を拵えることになります。

なのでフツウにかけてる分には、
あんまりズレてこないんだよね~

いや・・・。
もしかしてイケてる眼鏡男子に限ってはブリッヂを押すのか!?

ただワタシの周りにステキ眼鏡男子がいないだけなのきゃっ!?
どーでもいー。
毛玉『どーでもいーわ。』


全国の眼鏡っ子&眼鏡男子の皆さんは、
どうされてます?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

走り初めてきました♪ 2017-01-02-Mon

2017年の走り初め、してきました
11月12月と体調が不良気味で、
あまり走りに行けなかったので;;;
ちょっと久しぶり。

やー、清々しい!
走ると身体が軽いですなー(ノ)’∀`(ヾ)

新春早々・・・。
カワセミさん
カワセミに遭遇!
わかるかなぁ?
いかんせん写真がヘッポコだからなぁ;;;
今日は何羽も見かけました。

春みたいな良い陽気だからですかね?

暖かくて、良い正月です

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

あけましておめでとうございます☆2017 2017-01-01-Sun

無事明けましたな○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
とり年ですな
みなさま、おめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、よろしくったらヨロシク
4649お願いします
昨年は世間だけでなく、社員の周囲もザワザワしており;;;
なんとな~く落ち着かなかったので。
今年はじっくり腰を据えて・・・というか、
ゆったりのんびり構えられると良いなぁ♪

良い運気をトリ込んで、悪いものをトリ除く。

そんな年にしたいですな、酉年だけに

世界的に変化の年になりそうですが、
意外と良い方に変わるかも知れないよ?


あえて、楽観的にいこうっ!!
姐さんからも寿ぎ
毛玉『2017年はきっと良いことがある・・・ではなく。

良いことしかないわよーぅ!!』

そうです、その意気です!
姐さんの云うとおり(*´∀`人 ♪

社員も年跨ぎの『2355』でやってた“たなくじ”で、

小さな願いごと 120個叶うでしょう

・・・と出て、すっかり気を良くしております
だって120個だぜ!?
そんなに叶うなんて贅沢なっ!

叶えるぞ、小さな願いごと!!

本年も引き続き、

『ネコ社長とヒト社員』をどうぞ御贔屓に!

みなさまの新年が、
健やかで楽しい年になりますように!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

ゆく年2016☆ 2016-12-31-Sat

アッと云う間に大晦日となっ!?
光陰矢の如しだ、怖ぇぇぇ;;;
ありがとうでした2016
本年も『ネコ社長とヒト社員』

ご愛読いただき、

誠にありがとうございました


今年のヨゴレ、今年のうちに!
厭なことはサラ~ッと水に流して、
新しい年を清々しい気持ちで迎えましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


みなさま、大変お世話になりました
良いお年を~♪

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

おーーーーーるあーーーーっぷ!! 2016-12-28-Wed

お疲れっすわ~
本年も無事に、仕事納めましたー

環境の変化が激しいいちねんでしたが、
どーにかこーにかやり終えた・ぜ!?

みなさん、お疲れさまでっす○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
あれやこれやとお世話になり、ありがとうございましたー!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

すべての皆々様へ☆ 2016-12-24-Sat

MERRY CHRISTMAS
メリクリ2016
愛を待つよりも 迎えに行こう♪

「迎えに行くっつったって・・・何処へ??」

いい加減、捜索願でも出そうかしらん
すっかり迷子だ、途方に暮れる。

そんな(どんな?)ワタシにもアナタにも、

幸せな聖夜が訪れますように!

今年のケェキも美味しそうです

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

さっそくやってみた。 2016-12-04-Sun

分解っ!
AQUOSさん
DVDプレイヤーを分解しました
この手の機械って、開けてみると案外スカスカで魂消る。
あーなって
基盤って美しいですね~
工業製品なのに、妙にアーティスティック。
こーなって
現代アートみたいだ!

本体そのものはS社製品なのだけれど、
部品はP社だったりT社だったり・・・etc。
各社のパァツが集まって、ひとつの製品を形作っておるのだなぁ。
こーなった!
すっかりバラバラ。
ドライバァペンチだけで、意外と簡単にバラせた。
街みたいだ
何かちょっと、都会の街並みみたい(゚д゚)
面白い形のパァツとか、超→強力磁石とか、
いろんなものが詰まっていて吃驚したのですが。

本日いちばんの吃驚は・・・。
ラクガキか!?
色鉛筆でラクガキしてあった、内側に((((;゚Д゚)))))))
いや・・・ラクガキじゃないんだろうケド。
きっと何かの記号なんだとは思う、思うが・・・。

限りなくラクガキっぽいテイストなんだが、どうだ?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

てっきりBLだと思った。 2016-12-03-Sat

そしたらBDなんですってね?
“ブルーレイ”の略って。

そりゃそうだ。
そもそも“Blu-ray”だもんな、“lay”じゃなくて(´∀`*;)ゞ

それはさておき。
BLではなくBDだそうで
ポンコツDVDデッキを、本日よーやく買い換えました

初めてのBDプレイヤー!

まさかの再生専用Σ(゚□゚(゚□゚*)
だってサ、録画してまで見たいものなんてないじゃん。
見逃しちゃったら、各テレヴィ局の見逃し配信で見れば良いし。
充分、再生だけできれば充分なり。

以前の物よりぐっとコンパクトになって、
省スペェスになったのも良いや

いらなくなったポンコツは・・・。
これが楽しみ
そう、分解だ・ぜo(≧ω≦)o
ずっと調子の悪かった、プリンタァも処分することにした。

いままでノォトパソコンしか分解したことがないので、
これはワクワク楽しみだわ~

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

完遂!! 2016-11-27-Sun

イヴェント無事終ー了ーv(o゚∀゚o)v
しゅーりょーなりー
不肖社員、今年は電池切れなかったyo

やり切った!
やり切った・ぜ、俺ヽ(´∀`)ノ


身体の節々が痛い、全体的に怠い、猛烈に眠い・・・。

あー、もう今年全部終わった気分。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

きっと疲れているから・だ。 2016-11-14-Mon

気の迷いで、買ってしまった
ツカレテルノカナ?
何故か芳雄こと井上芳雄氏が載っていて、
魂消た。

・・・大人の男特集に、なにゆえ芳雄??
いや、そりゃもうプリンスですけど。

さらにanan読者が選ぶ『私たちの心を掴んだ、2016年の“大人の男”』に、
小林賢太郎さんが混じってて再び魂消た。

・・・anan読者が選ぶか、賢太郎さん??
いや、そりゃもう超→素敵ですけど。

全体的に失礼な感じでスミマセン○| ̄|_

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

フッ、笑止な! 2016-11-03-Thu

晃教さんよ。

まだ11月に入ったばかりなのに、

来年3月の予定を立てろというのか?


古来より「来年の話をすると鬼が笑う」というぞ。

それより何より。

明日のこととて判らぬワープアの身、

そんな先のことなど判るわけがなかろうがっ!?

撮影者の腕と一緒でボケボケ
毛玉『もうこの世にいないかも・ね♪(/・ω・)/ ♪』


姐さん、リアル極まりないことを仰らないでください!
実は、来年3月の観劇予定も、既に決まってるんですけどね。
さすがに来年11月のお知らせを受けたときには、
軽く白目を剥きました。
1年後じゃん、じぶん。。。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

気分だけはグレートなエスケープ。 2016-10-18-Tue

頼むよホント
逃げても逃げても捕まっちゃうけど、
だったら何度でも逃げてやるー!!


とはいえ、わりと近隣におるがな

洗濯ッ!命の洗濯ッ!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

コップのフチ×的なアレに似て非なるモノ。 2016-10-11-Tue

ぷりちートリケラトプス
トリケラと
このあいだ国立科学博物館へ行った際、
お土産に買い求めたのがコレ。

シリコン製の茶こしなの・だ!
プス。
お腹にお茶っ葉を詰め、カップのフチに引っかけて使います。

トリケラさんがお風呂に浸かってるようだ(〃ノωノ)
ちゃわゆいちゃわゆい

飲み辛いのが玉にキズだが;;;
和むわ~(´∀`*)

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »