ネコ社長とヒト社員

天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。

プロフィール

tacataca

Author:tacataca
【天使】になった社長&黒玉。
まだまだ現役バリバリの毛玉嬢。
ツンデレ美魔猫☆と
ボンクラ社員の振り回され―否、
癒されライフ。
どーする?!どーなる?!

コメントいただけると嬉しいでっす♪

☆ご注意☆

コメント・トラックバックは、 ネコ社長(半透明)の承認後にUpされます! ブログに関係のない内容のものは、 社長がザクッと削除することもございます。 ステキなコメント☆には、 社長がお返事するかも?!

FC2ブログランキング

お気に召しましたらネコパンチ一発!!

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

いつでも里親募集中

緊急災害時動物救援本部

Powered By FC2ブログ

新年だヨ!2018 2018-01-01-Mon

新年おめでとうございます!
2018ご挨拶
旧年中は何くれとなくお世話になり、ありがとうございました!
本年も引き続き、

『ネコ社長とヒト社員』を御贔屓のほど♪(o・ω・)ノ))
姐さんからも2018の挨拶を
毛玉『2018年も可愛すぎる美魔猫ちゃんを、

たーんと愛でに来るが良い

ところで社員?

↑写真の珍妙な物体は何なの?
新年一発目から、何を晒してるのやら;;;』


陶芸の作品です。
赤土を使って手びねりで拵えた、
毎年恒例“干支の置物”です。
釉薬は飴をかけました。
今年は花器にアレンジしてみました。

干支なので、もちろん犬ですけど何か!?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

いちねんかんがんばったじぶんに。 2017-12-29-Fri

毛玉『2017年も、残すところあと2日!

全国の働く善男善女のみなさま、

ホントにいちねんお疲れちゃーん

ニャまいきなのにゃ(猫風)
世知辛く労働に勤しんできた自分を、褒めてあげるが良い!
たまにはご褒美だって、あげるが良い!


心身すり減らして頑張ったんだもの(=゚ω゚)ノ

社員は“自分にご褒美と称して、
クリスマスプレゼントにこんなものを購入したそうよ?

んまー、生意気な
珈琲ミルミル
買っちゃった買っちゃった

ずーっと欲しかった珈琲ミルをっ!
雰囲気たっぷりな佇まい、KALITAの手挽きミルでーすーよー。

買おうかどうしようか、
長いこと悩んでいたんだけどサ;;;

仕事場近くにある素敵なマスターのいる珈琲店で、
ついに買ってしまいました!
このお店、マスターが直接買い付けた豆を、
その場で直火焙煎しているので、
挽いてもらった豆でも充分美味しいんだけど。

やっぱ違うね!?

飲む直前に自分でガリガリ挽いた珈琲は、

香りも味も格段に美味しい!


挽いている時点でもう飲んだ気になれるくらい、
香りが立つのよ
そもそも、ガリガリ豆を挽くのが楽しいし♪

嗚呼、贅沢(*´∀`人 ♪

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

間もなく仕事が納まります。 2017-12-28-Thu

バッタバタだった2017年のお仕事も、
あと数時間で・・・。
終わりました2017
長かったんだか、短かったんだか

もうひと踏ん張りしたら、

明日から年末年始休暇だ!


こっちはアッと云う間に終わるんだろうなぁ;;;

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

ド平日だけどさ。 2017-12-25-Mon

2017ブッシュドノエル
楽しいChristmas
お裾分けしてもらいましたの
黒玉(半透明)『おいらたちも、メリ☆クリ!』

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

久しぶりにやってきた(あーぁ;;;) 2017-11-15-Wed

毛玉『お久しぶりで社員に、

“イヤイヤ期”がやってきたよ

今回の情緒不安定も、なかなか根が深いわよーぅ(ФωФ)』
も~ブレブレ
やってらんねーっつーのー
あーもーあーもーあーもーッッッ(*`皿´*)ノ
ブレブレブレブレブレ
何でワタシばっかり!厭なことばっかり!
いままで何ひとつ良いことなんてなかったし、
この先だってある気がしないyo!

きっとこのまんま負け続けて、
一勝もしないで戦力外通告なんだー_(:□ 」∠)_


てゆーか生まれたときから戦力外通告されてんだー。゚(゚´Д`゚)゚。
ブレブレブレブレ
もーマジ全部うっちゃって逃げたい!
あらゆるシガラミをぶっちぎって、
世界の反対側まで逃亡したいー!!!!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

それこそが原動力になるのです。 2017-11-13-Mon

我が家の柚子が色づいてまいりました(=゚ω゚)ノ
昨年は黄色くなった途端に、何者かにいくつか盗まれてしまったので
今年は早々にネットをかけました。

そのネットに、枯葉が引っ掛かってるぞ?
生きてるんだぜ
違った、であったΣ(´Д`*)

本物の枯葉そっくり!
危うく掴むところであったよ
すっかり葉になりきっているようで、
身じろぎひとつしやしない。
木の葉っぽいけど
しかも、本日で滞在3日目!
止まっている場所も変わらないし、
羽も脚もピクリとも動かさない。

凄いなぁ!?

「俺は葉っぱだ、俺は葉っぱだ、俺は葉っぱだ、俺は葉っぱだ、俺は・・・。」

己に云い聞かせ、強烈な自己暗示をかけることで、
完璧に木の葉へと擬態しておるのか!?
肝心なのはソレですよ
毛玉『思い込みってコワいわぁ;;;
でも・・・。
時に思い込みが、大きなパワァになることもあるんじゃないかしらん?

強く思い込むことで、何かが変わるかも知れないわよーぅ!?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

特に好きなわけではないです。 2017-09-03-Sun

寧ろ苦手ですが、昆虫は。

しかし我が家は植物がたくさんあるので、

厭でも虫が寄ってくるワケでΣ(´Д`lll)エエ!!
別人かもしんないけど
カマキリっ!
パッションフルゥツの枝に、逆さまにぶら下がるキリコ
良くわかんねーな
あ。
我が家では、
カマキリは全員「キリコ」って名前で呼ばれます。←かあちゃん命名
カマキリの
こっちもカマキリっ!
ハイビスカスの葉に擬態するキリコ

別の日に撮影したんだけど、
大きさもオシリの形も違うので、
先のキリコとは別人?別虫?だと推察されます。
キリコです
だいたい毎日、玄関先にカマキリかバッタがいます。
どんな家だ

因みにバッタの名前は「バタコ」です。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

何はなくとも・・・だ! 2017-08-29-Tue

美術館・博物館へ行くたびに、

何はなくとも単眼鏡!何はなくとも単眼鏡!!

―そう思い続けて幾星霜・・・。
ついに購入しましたー
ヴィクセン様
Vixen様マルチモノキュラー(*´∀`人 ♪

やっぱサやっぱサ、美術鑑賞には欠かせないじゃない?
こういう作品ね
↑こういう込み入った作品をじーっくり見るには、
必要なアイテムでしょ?

つーか、素朴に恰好良い!
これ持ってるヒト、通っぽくてカッコイイんじゃーん

私も通っぽく見られたい!←発想が小学生男子と大差ない
先ずは形からっ!
コムパクトです
視野も明るくて、とってもコンパクト。
頼もしい御供デス♪

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

お誕生日によせて。 2017-08-21-Mon


不肖社員、8月21日誕生日を迎え、

当年とって28歳になりましたー←何度目だ

ありがとう!ありがとう!
父母はじめ私を支えてくださる皆様、
本当にありがとうございます。


お陰様で、今年も無事に元気に生きています!

多少ボンクラでもポンコツでも良い。
大きな病気も怪我もなく、
いちねんいちねんを健康で楽しく過ごせること。

これがいちばん大事だと、歳を重ねるごとにしみじみ思います。

感謝!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 2 △Page Top

休みは長いし暑いしサ。 2017-08-05-Sat

夕飯の支度が面倒臭い!
―とお嘆きの保護者の皆様
イクラカエル
たまには外食で、お寿司でも如何?

チビッコのみんなは、

「わーい、お寿司ー♪

回らないところが良い、できれば次郎!」

―と云ってみよう。

暑さも吹っ飛んで一気に寒くなるぞ、
なにゆえカエルよ?
毛玉『カエル関係ないじゃん。


イクラもウニも大トロも貝類も苦手な社員は、
次郎は全くときめかないよ。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

Have a wonderful summer☆ 2017-07-31-Mon

すいかパーンツ!
お暑うございます。
ちょびっと過ごしやすい日が続いたせいで、
本日の急激な気温上昇が堪えますな;;;
みなさま如何お過ごしですきゃっ?
盆踊る。
チビッコどもは夏休み真っ只中!
近所のお子たちがラヂヲ体操に出かけていくワーキャーで、
朝も早よから起こされる休日(社員的には)でございます

盆踊りやら花火やら、夏は夜も賑やかですなぁ。
じゃのめでお迎える。
ここ数日、ゲリラっぽい豪雨があったりしましたが?

それでもやるんだね、花火大会ってΣ(´Д`lll)エエ!!

決めちゃったもんは仕方ない、金も時間もかかってるしやめられねーんだよ!?
・・・という大人のジジョウが透けて見えますね

事故のないよう、お気をつけあそばせ。
海の思ひ出
でもそうですよ?
調子に乗って舐めてかかると、思わぬ事故につながるから。
ゆめゆめ油断めさるな!

それから遊んでばっかいると、
8月末になって泣きをみることになるからね!?(実体験に基づく)

宿題やんなさい、宿題っ
少なくとももうぼちぼち、本は読み始めた方が良いぞ?

なにはともあれ。

暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ
スイカの食べ過ぎ、注意だ・ぜ!

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

あらゆる手段で涼をとる。 2017-07-24-Mon

藪から棒に洗濯機です。
現役ですよ!
この暑さ唯一の利点は、
洗濯物がアッと云う間に乾くことくらいしかない。
なので本日、2度目の洗濯をしております。

社員家では二層式洗濯機を、根強く使用中
なにも物持ちが良いワケではなく、
壊れたらまた二層式に買い替えているのです。

この方も最新型の2015年製だ!

二層式洗濯機はちょびっとだけ洗うときや、手洗いしたものを脱水だけするにも便利。
本体のサイズが小さいってのも良いのですが。
それよりなにより・・・。
活動ちゅー
洗濯中、洗濯槽に手を突っ込めるのが最大の魅力
・・・なのであります(*´∀`人 ♪

社員、子どもの頃からこれが大好きで
夏休みにプゥルから帰ってきて水着やらタオルやらを洗いながら、
洗濯機に手を入れてちゃぷちゃぷするのが楽しみでしたの。
自分で洗濯するのも、面倒だって思わなかったなぁ?

だって完全に水遊びだもの。

なので、未だに洗濯が好きな社員。
別にタイマーが切れるまで、他のコトやってりゃいいんだけどサ?

ずーっと洗濯機に手を突っ込みながら、
洗濯物がぐーるぐる回ってるのを見ております。


夏場はこうしていると、結構涼しいしね~
ダメなのです!
毛玉『それ、間違った使い方だから。
説明書にも「やってくれるな!」って書いてあるはずよ!?

良い子のみんなは、真似しちゃダメよーぅ


実は冬でも手を突っ込んでいます。
うっひょー冷てー!とテンション上がります。
たぶんバカなんだと思う。

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

かぼちゃワインって結局どういう意味だったんだろう? 2017-07-12-Wed

タイトルと本文は、何の関係もございません。

社員が走っている川っ淵にな、

突如として南瓜畑が出現したんじゃよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どこじゃどこじゃ?
数週間前に突然、4~5株植えられたなぁと思っていたら・・・。

この陽気のおかげか、ぐいぐい成長
あっと云う間に土手の斜面を駆け上がり、
生育面積を徐々に拡大次々と黄色い花を咲かせた

成長が楽しみだわ~♪

連日観察しながら走っていたのだが、ついに!
丸々太っておる!
結実。
そこそこの大きさの南瓜が、もういくつもなっておる

でも・・・。

ひとつ失敬しよう、とか思わない方が良いよ?

うっかり茂みに手を突っ込むと危険だから

まぁまぁデカい、はたまた沢蟹とか潜んでるので。
いやこれマヂで;;;

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

独立国家樹立か!? 2017-07-08-Sat

かあちゃんが駅ナカマルシェで、鉢植えのダリアを購入してきました。
地方の地のもので新鮮だし、
露地栽培だったり無農薬だったりするのでしょうね(*σ´Д`*)
気がついたら
バッタ大発生
バッタの王国を
かあちゃんが昨日、

「ダリアの葉っぱが食い荒らされていると思って良く見たら、
バッタがいーーーーーっぱいいるの!!」


いーーーーーっぱい・・・とか、何を大袈裟な
そう高を括っていたが、
実際確認したらいーーーーーっぱいどころの騒ぎじゃなかった;;;
築き上げられていた
超→いーーーーーっぱいおるがなっ!?
オンブバッタ(だよね?)が佃煮にできるくらいおる!

ななななななにこれコワい((((;゚Д゚)))))))

写真では全容が伝わらないのが残念なくらい、
小さな鉢植えにかなりの生息数だよ。
もう怖い。。。
なぜ?なぜ?どうして??
どこかに卵がついていたのか?

それにしても、大量すぎやしませんか

そして、この先どーすりゃいーんだ・・・。
とりあえず観察日記でもつけるか?

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

どんどんじゃん!? 2017-07-06-Thu

朝のランニング。
ちょっとルゥトを変えて走り、神社へお参り
これは季節のモノだから
夏越祓の名残。
茅の輪くぐりがまだあったので、くぐってきました。
実は初めて!

お参りを終えて、通りすがりに二度見。
水田できてた
水田できてるけど!?
いつもこんなの拵えてたかしらん?
猿田彦神社にインスパイアされたのか

更に帰りしな、またしても二度見。
いつの間にやら!?
何これー!?
いつからあったよ、こんなの
去年なかったよね?なかったハズ・・・なかったなかぁ??←弱気

氏子の知らぬ間に、いろんなものが増えていくんですケド((((;´・ω・`)))
いつの間にか、
ちょっとしたパワァスポットとして有名になってるし;;;

CATEGORYヒビツレヅレ Comment 0 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »