2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.08 (Thu)

お答えできません!

毛玉『朝、川っ淵ランニングしに行く社員。
朝早いのに、お散歩に来ている人がたくさんいるの♪
見つめる先に
長年同じ場所を走っているから、顔見知りもたくさん。
顔見知りになるのは、人間だけじゃないわ。

お散歩わんちゃんとも、仲良しになったんですって
その先に~
今朝もわんちゃん&おかあさんにお会いしたんだけど、
おかあさん曰く、

「良かったね~♪

若いお姉さんが大好きなんだよね~。
おじさんには声かけられても、無視しちゃうんだもんね~。
どれが正解?
社員、返答に困るの巻。

わ・・・若いお姉さん??

当年とって28歳(自称)の社員が、“若いお姉さん”となっ!?

見た目はギリギリ人間女子、

頭脳は子ども(小3程度)、

精神的には立派なおっさん。


・・・な社員が“若いお嬢さん”!?

どーなんでしょーそれー(゚∀゚≡゚∀゚)


最近ちょいちょい直面する問題;;;
苦笑いするしかないや。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:56  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

専用だったらいーけどサ!

毛玉『歯の詰め物がとれちゃったにも係わらず、
そのまんま1年以上放置しておった社員。

いよいよ、

「なんとなく痛む・・・気がする。」

よーやっと歯医者さんに行ってきたわよーぅ。
この単語!
詰め物が全部ではなく、一部分だけとれていた(゚д゚)

―という厄介な状況・・・のみならず。

その手前の歯が、一部欠けているですって!?

社員アンタ;;;
良くこんな状態のまんま、放っぽらかしておけたわねぃ


「だって、歯医者キライなんですもん

大抵の厭なことは、
持ち前の絶大なる妄想力を発揮し、
妄想を差し挟むことで乗り越えられるんですけどね?

歯医者だけは・・・あのガリガリキュインキュインだけには、
どうしたって勝てない・・・。

妄想で現実逃避する余地がないじゃないですか!?

太刀打ちできない現実ってか素朴にコワい。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも昨日は治療中に、耳を疑うような単語を先生が発して、
更にビビったんですよ~;;;

治療中に助手の方に、

『Gボンド取って。』

ですとー!?

Gボンドって、あのGボンド?
ウチにもあるけど、あのGボンドだったら

歯科治療にGボンド・・・ガンプラかよ!?

聞き捨てならぬ
ちゃんとした医療用なんじゃないの?
アレとはまた別のソレなのよ、知らないケド。

もう専用のソレじゃなくても、
きちんと治してもらえるなら構わないでしょうよ。


細かいことは気にしちゃダメよーぅ


実際のところ、どーなんでしょう?
空耳かなー。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:13  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

これでいいのかダメなのか?

毛玉『社員、長らくのフィーチャーフォン生活を卒業。

昨日ついに、スマホデビュウしたのであります
絹嬢初ショット
・・・だーかーら。

何が何やらサッパリ判らんそうで(´・ω・)

「アプリ」って何ぞや、どーすりゃえーの?
いまブルブルしたのは、なにゆえぞ?


右往左往しているわよーぅ

1コ下の記事も、
スマホからの投稿ができるか否かのテストだったんですの。

どーにか投稿はできたケド・・・。

写真サイズ、デカすぎじゃね!?


7年使ったフィーチャーフォンが、
ちょいちょいブラックアウトするようになったので;;;
思い切ってスマホに変えましたが・・・、
すっげーストレス!!
まったく使い方が判んねぇよ。
マヂでブルブルするたびに、
初めて文明に触れた人のように大騒ぎだよ。
写真のサイズ変更なんて、どうやるんだー!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:43  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

これでいいのか?


ホントにこれでいいのか?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:58  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

両雄もし戦わば・・・。

頼もーぅ!!

毛玉姐さん、お手合わせ願いますm(_ _)m
VSケモノ
毛玉『フッ、笑止
わたくしに戦いを挑もうなど、片腹痛いわ。
身の程を知らぬ社員なぞ、返り討ちにしてくれる!!
ガリガリにしちゃる!
わたくしの強靭な後ろ足キックを、とくと味わえ!
覚悟せい!
そしてこの伸びきった鋭い爪による、ガリガリ攻撃を喰らえ!
お風呂に入ったらビミョ~にお湯が沁みるので、
地味に痛がるが良いわっ
やっぱり無理!
・・・参りました○| ̄|_

ところで姐さん?
そろそろ爪切るから、覚悟しといてくださいね!?
そんな凶器持ち歩かれてたら、たまったもんじゃないや;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:33  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

なんでもできるかな?

毛玉『ホント、それだけが取り柄なの。
社員の数少ない取り柄。
いつでも飛んでくゼ
仕事柄・・・ってのもどーかと思うケド

脚立担いでそこそこ高所の電球交換してたから、

ご家庭用なんてちょろいもんよ!?

かなり高温になってても、素手でいけちゃうから←いけないって!軍手くらいするよ;;;

蛍光灯LEDハロゲンビームミニクリプトン
なんだったらゼラだって交換できる!

あと、ちょっとした修理作業も得意!

それからチビッコのくせに、無駄に力があるから

重たいものの運搬や、

片づけもサクッとこなせる
わよーぅヾ(o´∀`o)ノ

テトリスばりにきっちり箱に収めて、
出した時よりも容積を少なくして、スッキリ仕舞う自信があるってよ!?
お任せくださいよ
だから遠慮せずっ!
ひとり暮らしで困ったことがあったら、いつでも呼んでくださって良くってよ

貴方のためなら電球1,000,000個だって交換する!!

と、社員が申しておりますので。

その心意気・・・薄っすら怖いわよぅ

ってか仕事柄ったって受付嬢→事務職なのに、
なにゆえ電球交換と力仕事が得意なのか??』


え?まったく意味が判らない?
では、詳細はココをば。→

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

特定記録はポストにぽん!

毛玉『何百円も配送手数料を取るんだもの、
簡易書留だと思うじゃない!?
求めてないから!
ポストに入ってた
チケットがポスティングされていたわよーぅ!』


<業務連絡>
Mプロさんで予約した例の公演ですが・・・。

4列目だったよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
しかも演出上の都合とかで、下手したら2列目になっちゃうかもだよ!?

さすがMプロさんの力、偉大!
教えてくれて、ありがとねー♪

いやでも・・・もう少し後ろで良かった。←
どうしよう、ハクハクする;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

16:22  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

お帰りなさいませ、アンリ・デュプレ様。

毛玉『先日ココに書いた、ギロチンの露と消えた工場扇

社員が“アンリ”と名付けたんだけども。

大型連休が明けて、
研究所・・・もとい・・・修理工場から戻ってきたわ。
生首じゃないぜ
新品になってッΣ(゚□゚(゚□゚*)

ぅわーん、アンリ―
異形の怪物どころか、
まったくの別人・・・じゃなくて別物になったー!?

根元からモキッともげた首は、

修理してどうにかなるレヴェルではなかったのねぃ
ご帰還したってよ
生命創造なんて神に背く行為、人間には叶わぬ夢だわ。

死んだモノは、甦りはしないってことよーぅ!?


いやいやいやいや;;;
端から欠陥商品チックだわ、修理もできないわ。
まぁ無料で新品と交換してくれたから、良かったっちゃあ良かったけど。
無理させたら、また首もげるんじゃなかろうか・・・アンリ。

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:22  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

身代わりプログラムですから

毛玉『終わり・・・よーやく終わり○| ̄|_

長かったゴ・・・ゴー・・・ゴールd・・・なんちゃらも、お仕舞いっ!!
燃え尽きた~
誰かの長期休暇中の娯楽は、

誰かの労働の上に成り立っているのよーぅ!

よーく覚えておきなさい

ほら、社員の電池が切れかけておるわ!』


あー、あと半日だー;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

12:00  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

みなさんも見たでしょ?

昨夜NHK BSプレミアムで放送された、

『岩合光昭の世界ネコ歩き~京都SP』
ご覧になりましたか?
絶賛視聴中!
毛玉『わたくしも、ばっちり見たわよーぅ♪』
ネコムチュウ
普段テレヴィなんて見向きもしない毛玉嬢も、
この番組だけは大好きです。

布団に寝っ転がってグルグル云いながら、
超→集中して見入っていた・・・かと思いきや。

テレヴィに近づいたり、その裏側を覗きこんだり(´∀`σ)σ

もう夢中!
楽しいよねぇ、『ネコ歩き』

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:07  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

たんたんたたん たんた端午♪

毛玉『5月5日は、こどもの日・・・とか云っちゃってまスが?

正式名称(?)は、端午の節句ぞ!!
貫禄だけなら
男児の健やかなる成長を祝う日よーぅ
くたくたシロクロ
我が家には男の子はいないケド、
珍妙な可愛い際物を飾って気分を出しているのよぅ♪
カエルでも金!
・・・どうなのこれ??
なーどーと、疑問を持ったらいけないわ:(´◦ω◦`):
戦国武将かよー?
少年たちよ!

わたくしのように、強く雄々しく逞しくあれー

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:23  |  毛玉日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

全部やっつけろ!

毛玉『ゴー・・・?ゴー・・・ル??
ゴール・・・・・・何とかもあと3日

社員はモチロン、全部出勤!!
今日もイヴェント=ワァクショップを1つ片づけたわよーぅ
残る“敵”は、あと2つ!
長ぇよホント
休日に連勤したとて休日手当も皆勤賞も大入袋も、

ビタ一文もらえやしないってよ_(:□ 」∠)_


それでも社員は世知辛く働く・ぜ!?

ワァプアだもの(けだま)

いろいろやっつけちゃいなさい、あと3日でっ!!

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:42  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.27 (Thu)

頃合いですよ、皆の衆☆

毛玉『ようやく暖かさに安定感が出てきた、今日このごろ。
みなさぁん?

冬物のお片づけは、もうお済みかしらん?
誰もいないと
「ダウンコォトの仕舞い時が判んねぇ!」

そう云ってた社員も、ついに衣替えしたわよーぅ♪

冬の間に着たニットコォトは、クリィニング店に。
手袋マフラァ手洗いして・・・って、
するのは主にかあちゃんなんだけど←社員、ダメ人間なもので;;;
帽子洗うものと、しっかり日に当てて仕舞うものと分けて。

そして、今季全然着なかったものは処分!!

潔く処分、これが肝心
思っていても
羽毛布団も、乾燥したお天気の良い日を見計らって干したの(´ω`人)
もう毛布と肌掛け布団くらいで、充分眠れるもんね。

みなさんもグズグズしてる暇はないわよ!?
暖~かいどころか、すーぐ暑くなっちゃうんだから!
いざというとき、着るものなくなるわよ

ま、わたくしは一張羅だから関係ないケド。』
いるー!!
ご説ごもっともですが、姐さん?
どこに入って寛いでくれちゃってるんですか!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:58  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.26 (Wed)

購買意欲の春(は?)

毛玉『かあちゃんが某通販で、

またしても衝動買いしたのでご報告申し上げます。
23個もか!?
「美味しそうだったんだもん

っていうのは判る。

「しかも長持ちするんだってよ!」

それも判る、判るけども・・・。

まとめて23個ってのは、どーなんでしょー(´・ω・)

おかあさんスイッチが入っちゃうから、
面と向かっては云えないわ;;;』
春の衝動買いセット
姐さんの重みで箱の真ん中がグイグイ凹んで

確実に中身も潰れてそうなんですが

毛玉スイッチが入っちゃうので、
面と向かっては云えないデス;;;

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

21:54  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

囲もう食卓!

毛玉『いちはやく食卓に着いた、わたくし♪
楽しい食卓
わーぃわーぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o ゴハンだゴハンだーぃ.。.:*☆
もちろん何か
あなた方と一緒に食卓を囲んだからには、
モチロンわたくしも何かいただけるのよ・ね?
くださるんでしょうね!?
お裾分けをもらうまで、

わたくしはココを動かないわよーぅ!?

テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

20:26  |  毛玉日記  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT