天使になったネコ社長&黒玉+下界に君臨する女帝・毛玉の日々の暮らしと、ヒト社員の趣味のお話。
死ぬかと思った!
2018年06月03日 (日) | 編集 |
テレヴィ観ながら死にそうになったの初めてですよ、
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます公式様ー!

マヂでラストで息絶えるかと!

死因=牧春かと!


『おっさんずラブ』最終回、中盤から正座して観たよ。
笑って泣いて悶絶して…もう尊さしかない。

何だよー、控えめに云って最高のエンディングかよー?

お金払います、公式様!

紙なら捨てるほどある!
2018年06月02日 (土) | 編集 |
猫神様

何卒っ!何卒私めに3割増しの画力をお授けください!!
いやせめて2.5割増しで構いません。
何卒画力をば~(つД`)ノ
猫神様に
毛玉『・・・何なの?
藪から棒の心の叫び、何なのバカなの?


「だって絵が上手くなりたいんですもん、唐突にっ。

やっぱpi○ivで天下取りたいじゃないですかー!?」

あーもーうるっせー
あーもー、五月蝿い

「じゃないですかー」って云われても、まったく共感できないっつーの。

アンタいつだか似顔絵描いてるお友だちに触発されて、

「1日1枚絵を描くぞ!」

とか云ってたじゃない?

1mmたりとも実践してないじゃないのサ
聞き入れられねーな
お賽銭もなしに猫神様を頼りにしてないで、
描いて描いて描きなさいよ!


描かなきゃ上手くなんてなんないわよ(*`^´)=3


もうひとこえ上手に絵が描けると、
何かと塩梅が良いんだよなぁ?
シブには上げないけど、ここにレポとか上げられるし。
・・・求められてないケド;;;
ってか単純に絵が上手くなりたいだけです!
時間もあることだし、1日1枚描こうかなぁ。←滲み出る意志の弱さよ。

6月唯一の祝日に、しよう・ぜ!?
2018年06月01日 (金) | 編集 |
6月1日は何の日?

ネコ社長こと紋次郎さんの誕生日ー!!

Happy Birthday 紋次郎さん
今年も祝う2018
正確な誕生日は判らないので、実際は「うちの子記念日」です。

エコバッグに詰められて(!!)我が家にやって来たネコ社長。
うちの子で幸せだったかのかなぁ?

私はとても幸せでしたよ

紋次郎さん、我が家に来てくれてありがとう!

社員、仕事辞めるってよ。
2018年05月31日 (木) | 編集 |
やってらんねーっつーの!!
・・・ってなってしまいまして。
点目で語るってよ
※写真はイメェジです。

実は4月半ばから有給休暇消化期間に入っており、
ぽちぽち出勤したりしつつ、
本日を持ちまして職を辞しました。

仕事の内容的には、やりがいもあって良かったんだけどサ。
それだけでは、もうやっていけなくなってしまって・・・。

自分の意思で仕事を辞めるのは、こう見えて初めてです。
私の代わりなんぞいくらでもいるので、せいぜい頑張ってもらいたいものです。

ちょっとのんびりしつつ、次の仕事を探そうと思います。

・・・とか云って。

この1ヶ月半でもう、「何もしない」に飽きてきている貧乏性なので・・・。

はらぺこなあの人、再来!
2018年05月30日 (水) | 編集 |
毛玉『あら!?わたくし大発見(*・`ω´・)ゞ
わたくし大発見!
今年も我が家の柚子の木に、あの方が降臨されたわ

閲覧注意よーぅ!!
今年もハラペコ
アオムシっ!!

何らかのアゲハの幼虫ねぃ
黄色いのとか黒いのとか、良く飛んでくるもんね。

エサはたくさんあるから、
たーんと食べて大きく美しくおなり+゚。*(*´∀`*)*。゚+



我が家の柚子には、まだまだたくさん幼虫がおります。
鳥のフンかと思いきや、若齢幼虫だったりしてな;;;
そして食欲がスゴイ・・・超→食い散らかされてます。

目のつけどころがっ!?
2018年05月29日 (火) | 編集 |
社員家で絶賛使用中の冷蔵庫が、SHARPさんだった件。
こんなところに!
SHARP(公式)さん、これあれですよね?
SHARP(公式)さんが血眼(失礼)になっておった、
春田家の冷蔵庫じゃないですかね!?

社員家にもあったよ気づかなかった
ほらでもそうじゃない
左右どっちからも開く扉(超便利)といい、
シルバァグレイのデザインといい、小さめサイズといい
・・・あ!?

型番が違うのか~(´・_・`)

我が家のはSJ-WA35B-Sだ。
同系統だが、ちょっと古いモデルなんだな~きっと
バカなんだもんねそうだよね
毛玉『圧倒的にどーでもえーわ。


ときにSHARP(公式)さんのツイッターは、
どうしてあんなにどうかしてるんですかね?(褒)

動物慰霊祭★2018
2018年05月27日 (日) | 編集 |
春田ーッ!!??

何やってんだよ春田

何やってんだよ!?何やってんだよーーーッε=ε=(怒゚Д゚)ノ
大事なことなので3回云う・・・どころの騒ぎじゃねーからな。

マヂ何やってんだよ春田、そっちじゃねーよ!?
マヂデリカシーってかクソじゃん、
このままじゃオマエただのクソ野郎だかんな_(:□ 」∠)_
そこは引き留めなきゃ~、しっかりしろや~(泣)

牧くんはサ、優柔不断(悪いところ1個目ー!?)な春田なんかとはさっさと別れて、

You武川さんとこ行っちゃいなよ!
彼の方が君を幸せにしてくれるよォォォ(号泣)

あのシーン、

「政宗っ!」

て呼んだの聞いて、社員変な声出たから;;;

これあれでしょ、牧武確定でしょ

あと春田は「何故か・・・」とか云ってんじゃねぇ
手前が「何故か・・・」とか云ってるようじゃ、誰も幸せになれないからな!

ってか牧くんはもう、ウチに嫁においで!
オールオッケーだよそれでうんうん。←
しんど過ぎて震える
・・・とひとしきり語ったところで。
はぁ、しんどい;;;

本日は動物慰霊祭に参加しました
たくさんお集まりです
我らがネコ社長こと紋次郎さん黒玉こと烏丸さんがおわすお寺で、
毎年初夏に開かれる動物たちのための法要です。
かあちゃんは毎年、社員は2度目の参加。

今年は吹く風も涼しく、爽やかな陽気のなか、
厳かに執り行われました。
動物に関する講話の後、ご住職にお経をあげていただき、
参加者が順番にご焼香します。

本格的!
人間と一緒ですよ、やることが

社長!黒玉!

虹の橋で、いつまでも楽しく仲良く暮らしてね
そして社員家一同を、温かく見守っておくれ~
動物慰霊祭「2018
黒玉(半透明)『・・・社長おにいちゃん?

これ、前半の戯言は必要なの!?
ドラマの話を熱く語りすぎでしょ、関係ないじゃん慰霊祭にっm9(゜д゜)っ
せめて別記事にすりゃ・・・。』

ネコ社長(半透明)『皆まで云うな、黒いの

前半と後半で熱量が違い過ぎじゃね?とか、
無理矢理話題を突っ込みやがって!?とか・・・。
いろいろ小言を云いたくなるのは、判ってるけれどもっ。

ポンコツだから。
ポンコツ社員のやることだから、しょーがないのだよ;;;

怒るだけムダムダムダムダ!
生温か~く見守ろう、せめて生温か~~~く・・・。』

ヘヴィ(サイレント)リスナァ参加する!
2018年05月26日 (土) | 編集 |
「『この10年でいちばん重要な文房具はこれだ

決定会議』を語る!」
@メディアセブン
―に行ってきたー!!

タマフル→アトロクリスナァにはお馴染み!?

あの!ブング・ジャムと、あの!古川耕氏文房具を語りつくす

熱量高めの夢のようなトォクイヴェントだォ━━(#゚Д゚#)━━!!
どーかしてる会議
(写真使って良いかどうか判らないのでコッソリ・・・)

よもやそんなマニアック最先端のイヴェントが、
我が地元で開催されようとは!?

尖がってるぜ、メディアセブン!
どうやら、どうかしてる学芸員やら職員やらがいるらしい(褒)
他のラインナップを見ても、時代の半歩先ってかサブカルばっかりじゃーん

120分みっちり文房具語り、濃ゆ~い内容デシタ!
2006年頃~2016年までの10年間に登場した、
革新的な文房具の数々。
その中から選び抜かれた“文具八傑”(神8的な?)について、
詳細に解説してくれるワケですよ!?

アガる

私この八傑のうち、結構な数を使ってるよ~。
フィットカットカーブしかり、新しい紙幣(!)ことmtしかり、
ジェットストリームしかり。

しかし!
ジェッちゃんがボォルペンの概念を変えたのは理解するが、
私の推し「SARASA dry」なのだ!
今年のOKB48選抜では、何とかして上位に食い込んでもらいたいものだよ。

閑話休題。

興味深い文具話の数々。
文具業界深ぇ・・・。
蒙を啓かれる思いがいたしました(マヂで)

最高に面白かったですよー
サイン入れてもらいやした!
みなさんにサインまでいただきました!
ありがとうございます!!

再びのハーバリウム☆
2018年05月26日 (土) | 編集 |
3月末に体験レッスンを受けた、ハーバリウムづくり

社員作品を見たかあちゃんがダメ出し(!?)をしたうえ、
「自分もやりたい!」と云い出したため・・・。

2度目の体験レッスン@鎌ヶ谷へ行ってきましたー

初夏を迎え、お花の種類もちょっと変わり、
涼し気な色合いが増えておりました。

初めて参加のかあちゃんは、ちゃっちゃと花材を選び、
迷いなく作業を進めて潔いなオイ
かあちゃん作3点
完成したかあちゃん’s作品がコチラ↑
・・・なかなかやりおる(*`ω´*)
社員作3点
相変わらずぐるぐるしながら拵えた、社員作品↑
夏らしく爽やかなイメェジに・・・しようと努力はした(ФωФ;)

体験レッスンでは大1・小1の計2本作れるのですが、
我々は更に1本追加。

1つ作ると、

「もっとこうしたい!次はこれを使いたい!」

―などなど、欲が出ちゃうのよねぇ
美味しいゴハンも
美味しいランチもいただいて、とても楽しいレッスンでした!

S先生、ありがとうございました!
また参加したいなぁ♪

いっぺんに、いろいろ
2018年05月23日 (水) | 編集 |
毛玉『ここのところ、すっかり暖か~くなったからかしらん?
一気にいろんな花が咲き始めたわねぃ
初夏なのかしら?
社員が毎朝走っている川っ淵では・・・。
見事に満開!
色とりどりのタチアオイが満開!
タチアオイ
この花が咲くと、初夏だなぁって感じがするわ~

川っ淵には、他にもこんな花が。
サボテンの花
サボテン!
とっても綺麗だわぁ(´ω`人)
わりと巨大
想像以上に巨木だけど;;;
現代アァトのオブジェみたいな本体から、
こんなに可憐な花が咲くのねぃ!?

そして我が家でも。
アマリリス
これ、何の花か判るかしらん?
らりらりらりら~♪
√ら・り・ら・り ら・り・ら~♪

・・・でお馴染み、アマリリスよーぅ!

かあちゃんが丹精しているから、
毎年キレイに咲いてくれるの
わたくしがイチバンだけど
ま、わたくしがいちばんキレイに咲いてるんだけど・ね

公式が最大手
2018年05月22日 (火) | 編集 |
毛玉『下々のみなさ~ん、お久しぶり~

HKNこと毛玉嬢久々のお目見えよーぅ!!

ああ、そうそう。

HKN=ハイパー♥可愛い♥猫様・・・の略だから。

社員のどーでもいー旅行記とか更にどーでもいー道楽感想が続いて、
わたくし1ヶ月がとこ登場機会がなかったっつーの
何やってんのよ、社員ときたら!?
右OK!
こんなにちゃわゆいわたくしを放っぽらかして、

社員はドラマ『おっさんずラブ』に沼ってるってよ┐(´-`)┌

性根から腐っている社員にとっては、

「何これ?夢?」

―なドラマなんですって。

知るか


「姐さん、そんなこと云わずに聞いてくださいよ~。
課金せずに地上波でこんなに素敵なドラマが見られるとは、
世も末良い世の中になったもんですよ!?

思い返せば一昨年末。

単発ドラマ(これも神)を見た時点で、

テレビ朝日どうしちゃったんだ!?と思ったものだよ。

それがじゃよ?それがこの春、まさかの連ドラ化じゃよ~!!
これが民草が湧かずにおらりょうか!?

因みに単発ドラマを見てからというもの、
田中圭くん(主演)を見かけると、

『・・・田中圭くん(何ともいえない顔つき)』

ってなってた社員。
『ブシメシ』とか見てても、

『・・・田中圭くん(何ともいえない顔つき)』

ってなってた。←伝われ。

それがよぅ、毎週やってんだぜ地上波で!

しかもさぁ、だいたい行間を妄想で補完するじゃん?
このドラマに限っては、それしなくていーんですよ。
その都度その都度、

公式様が燃料を投下してくれるんですよ!?
インスタにオフショットとか、次回予告とか、謎の4コマ解説とか。

漲っているのじゃよ、公式様の本気がよぅ!!

そもそも脚本そのものが大変良くできてる!!
いろいろと判ってらっしゃる!
ツボを心得てらっしゃる!
笑って泣けて萌える、その塩梅が最高だ!

だいたいキャストが良いよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

田中圭くんの顔芸(マヂで天才)はモチロンのこと。

ヒロイン=吉田鋼太郎氏(単発からの再登板)がもう
演技派俳優に何をやらせておるのかと。
劇場で配られる『シラノ』のチラシを、どういう目で見れば良いのかと;;;

そして林遣都氏
最初はさー、ハセ(落合モトキ)じゃないのかよー!?と思ったけど、

牧も良い!牧×春を推したい!!

天然タラシ(ストレート)に惚れちゃって、
傷だらけなのに健気で・・・もう全力で幸せになって欲しい!

ってかこんな仕事できて家事万能で男前なハイスペック牧くんには、

是非ウチに嫁に来て欲しい(熱望)

あと一見クール上司かと思いきや、
意外にも小っさかった武川主任(真島秀和)
未練たらたらからの、美しい土下座(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

どこを切っても、どの回を見ても神回なんですよ!?

もう六本木方面に足を向けて寝られません、

ありがとうありがとうありがとう(大事なことなので3回)テレ朝!


BOX出たら買います!!
5個買います(嘘)」

左OK!
あーあー、聞こえない聞こえない。
ってか、ちょっと云ってる意味が判んなーい(゚⊿゚)

リアルタイム視聴して、配信でリピィトして、脳内再生して・・・。

薄い本描きそうな勢いなんですけど

あー、こりゃホントにDVD BOX購入するんじゃないかしらん?
怖い怖い


いやだなぁ、薄い本なんか描かないですよ。
そんな画力ないですもん。←そういう理由!?

日比谷で映画が初めての件。
2018年05月21日 (月) | 編集 |
ねー?
しょっちゅう日比谷界隈に出没しているクセに、

映画館に入るのは初めてってねー
我ながらビックリだ。
子亀かーらーの
TOHOシネマズ シャンテにて『君の名前で僕を呼んで』を観てきやした!
私の中では今年始めころから、
ずーっと気になっていた作品を満を持して鑑賞。

今となっては話題の映画なので、
どんな内容かは皆さんもご存知でしょう(=゚ω゚)ノ

町山智弘さんがノリノリで語っていたのとは、
ちょっと印象が違ったな
ってかアノ解説じゃ、ほぼほぼ正しい内容が入ってこないんだけどサ;;;

本当に美しい、綺麗な映画。
イタリアの田舎町の夏の景色も美しく、
主人公・エリオとオリヴァーも・・・。

―と云いたいところだけど。
巨大化したカメー!
これまた思っていたのと、ちょっと違う~。
期待しすぎたのか、好みの問題なのか?

確かにエリオくんは美しいんだけど・・・。
生々しい17歳の男の子、として美しい・・・って感じかな?

ビヨルン・アンドレセンって奇跡だよなぁ。
なーどーとボンヤリ考えながら観てしまった。

ビヨルンは『ヴェニスに死す』でタッジオを演じた、
ちょっとこの世のものとは思えない少年でして。
社員的most beautiful 美少年なんですが、
やっぱこの山は越えられないなー(当社比)

まぁ全然性質が違うんですがねぇ;;;

それからオリヴァーは、

もうひとこえ若い俳優さんにならなかったんスかね?
大学生(だよね?)って云われても、
え?え?ってなるんですけど!?
いくらなんでも無理があるのでは

なんかちょっと引っ掛かっちゃって、モヤモヤ

私には学生時代やらなにやらに、
キラキラした時季や思ひ出が皆無だからなぁ。
こういう甘酸なストォリィは、ちょっと何云ってるか判らない共感しづらい。

いつも感じることなんだけど、

恋愛映画なんてもはやSFだもの!!

エリオの両親がとても素敵で、
息子のことを温かく深く愛している。

エリオの恋を否定することなく、
きちんと向き合って的確な助言をする。
押しつけがましいこともなく、
こうしなさい!ああしなさい!とも云わない。
優しく見守りつつ、何かあったらいつでも相談しなさい・・・と。
大人だなぁ!

オリヴァーの乗った列車が去った後、
駅から家に電話をかけるエリオ。

「悪いんだけど、迎えに来て・・・。」

私は、ここがいちばん切なかったなぁ

プラムの件なんかは、10代男子の阿保さ加減よ・・・。
何やらかしとんじゃエリオよ!?

客席一同総突っ込み(でしょ?)だったのに、
最終的にこんなに切なくさせられるとはね(´・_・`)

女性多めの客席でしたが、それも納得。

※本文と写真は(判ってるとは思いますが)何の関係もございません。
社員が走ってる川っ淵にいる野良ガメです。
今年も大小各サイズが、数多く上陸しております。

髑髏城の七人season極
2018年05月20日 (日) | 編集 |
初めてアラウンド!

劇団☆新感線公演
髑髏城の七人season極 修羅天魔』@IHIステージアラウンド東京

中島かずき 脚本  いのうえひでのり 演出
天海祐希 福士誠治 竜星涼 清水くるみ 三宅弘城
山本亨 梶原善 古田新太・・・ほか出演


ここまで芝居道楽歴が長くなると、
だんだん“初めて訪れる劇場”ってのがなくなってくる。
昨年の明治座に続き、初めての劇場!

IHIステージアラウンド東京の第一印象は、

「前のACTシアターみたいだなぁ・・・。」

みなさまご存知だろうか?
現在の赤坂ACTシアターは、二代目だということを!
あったんじゃよ~、
かつて掘っ立て小屋仮設劇場のようなATCシアターがあったんじゃよ~。
もともとは劇団四季の専用劇場だったの、っていつの話だよ;;;

ステージアラウンドは、その初代ACTシアターに外観がそっくり(社員記憶比)
滲み出る掘っ立て小屋仮設感。←実際に仮設だそうですが。

360°回転する円形劇場ですが、どーなんすかねー!?
回転してもそんなに効果的でもないし、落ち着かないし

何よりいちばんの問題は、動線!!
もっとどうにかなんなかったのか?
それは現在のACTも同じだけどねー;;;

ここで上演するのは、新感線くらいがちょうど良いでしょう。

新感線は久しぶりだったので、テンション合わせるのが大変
回転する劇場と相まって、観ていてとても疲れてしまった○| ̄|_

『髑髏城~』自体はアカ・アオ・ワカと観ているので、
内容も展開も判っているんだけど。
今回の『修羅天魔』は『髑髏城~』の大筋はそのままに、
極楽太夫(天海)を主役に据えた全くの別物。

いつもよりギャグパァト少な目、ややシリアス展開ではあるが。
「ザ・新感線」な歌あり・踊りあり・オモシロありの、
ドタバタ感は変わらない。
いろいろ盛り込み過ぎちゃって、
書き込みが浅いというか何というか
登場人物同士の関係性が、いまひとつはっきりしない。

いやいや、いままで素振りもなかったじゃん!?

え!?急だなオイΣ(´Д`*)


驚きの展開とか裏切りとか逆転とか云々じゃなく、
ぽかーんですよぽかーん。

「これ必要か~??」

ってシィンを短くして、他にもっと掘り下げるところあるんじゃ・・・。

―なーどーと云うのは野暮ってもんですよね、そうですよ。

エンタテインメント活劇ですから、

深く考えずに観るのがいちばん


天海祐希嬢は凛々しく美しいし、福士誠治氏の芝居も良かったし、
安定感抜群の三宅弘城氏演じるカンテツに癒される(え?)し。

アトラクションとしては、十二分に楽しめたし面白かったです!

どこが魅力的なのかしらん?
2018年05月18日 (金) | 編集 |
TBSラヂヲで散々CMをやっていて、
気になって気になって気になったので行ってきました!
大観展看板
『横山大観展』@国立近代美術館

富士山の絵でお馴染み…いや、
正直に云うと富士山の絵しか印象にない大観

巨匠の作品が一同に介する大回顧展で、新出作品もアリ!

第一室から三室まで、なかなかのヴォリュウムでお届け。
私がイメェジしていた大観作品とは、ちょっと印象が違うかも?

ぼんやりした水墨画でも、どーんとした富士山でもない。
見たことのない作品、
単純に「日本画」というカテゴリィでは括れない独特の画法満載!

年代を追っていくかたちの展示なので、タッチや画題の変遷も判ります。

そして圧倒的な下手ウマ感!!

これだ!きっとこれが大観作品最大の魅力だ!
大層味わい深く、親しみやすいのです、意外にも。
この下手ウマ感こそが、大観作品が名画であるゆえんであるよ!
いや、私の個人的な見解ですが;;;

決して凄い上手い、ってワケではないのよ。
ん?何じゃこりゃ?ってところも多い。
もうちょっと本気出してくださいよ~、みたいな(=∀=)
ただ抜群のオリジナリティと独自のセンス
新しいことをやってやろうという気概が溢れている。

どうだ!俺の絵スゲェだろ!?
って押しの強さゆえに、力業で納得させられる。
見ているうちにじんわり、名画に思えてきちゃうというか…。

きっと人間的にもアレでアレな方だっあのであろう、大観先生は;;;

会期終盤のため激コミ(時間帯によっては入場まで20~30分待ち)ですが、
ご興味ある方は是非!
大観先生のイメェジが変わるかも!?

[READ MORE...]
金沢グルメっぽいもの、です。
2018年05月16日 (水) | 編集 |
金沢&福井旅を散々引っ張ってナンですが
だって楽しかったんだもーん♪

旅先で食した美味なるもの

金沢に降り立って最初の食事!
ルゥとパスタ
【ルウとパスタ ぶどうの木】の“とろけるチェダーチーズ坦々カリースープのパスタ”。
コシのある生パスタも、スパイシィなカレースゥプも美味☆☆☆

こちらのお店は洋菓子店【ぶどうの木】も併設されています。
抹茶モンブラーン
以前にも写真を載せた、この↑“抹茶モンブラン”もこちらの商品です。
金沢駅ナカにあるので、気軽に寄れて便利♪

夜ご飯は【もりもり寿し 金沢駅前店】でいいただきました。

写真はないが、大層美味しかったですよぅ☆☆☆


続いては福井グルメ!(って云って良いのか??)
サウルスカレー
福井県立恐竜博物館内にある【カフェ&レストラン Dino】の、
“フクイサウルスの卵カレー”。
フクイサウルスが、巣ごもりしてるイメェジなのですよ(たぶん)
恐竜はチキンナゲットだお☆☆☆

この日の夜は【季節料理 金沢おでん 黒百合】で。
うまうま金沢おでん、写真はない☆☆☆

最終日は、ひがし茶屋街で!
東山みずほ
みずほ’sデザァト
【東山みずほ】の“一汁六菜ランチ”。
目の前で土鍋で炊いているご飯と、地の素材を使ったおばんざい。
社員は肉料理チョイスで、トマトソォスのハンバーグ美味い☆☆☆
加賀野菜・金時草を使ったプリンと、ドリンクもついてます!

帰りの電車内でいただいた、甘味!
金のシュウクリィム
【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】の“金のシュークリーム”。
パティシエ・辻口博啓氏プロデュースだってよ!
金沢らしく金箔をあしらった、見た目も豪華なシュウクリィムです☆☆☆

金沢は美味しいものが多かったヽ(≧∀≦)ノ

特に寿司!!

[READ MORE...]